塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

11月1日(月)放課後学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
10月18日(月)からようやく始めることができた放課後学習会も、今日で2回目です。蜜を避けるため、6つの教室に分かれて、漢字や計算など自分の課題に取り組んでいます。ボランティアの皆さんには大変お世話になっています。

11月1日(月)1年生動物ふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の生活科の一環として、獣医の先生に講師となっていただき、ウサギとふれあう体験をしました。ウサギの心臓の音を聞いたり、ウサギが安心できる抱っこの仕方を教わったりして、とても勉強になったようです。この動物ふれあい教室は、密を避けるため、学級ごとに三日間の日程で行います。

11月1日(月)朝行事の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は久々の体育集会でしたが、全校は集まらず、1・2・3年生が校庭に出て、持久走練習のトラックコースの確認をしました。練習を継続して体力をつけていってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

各種文書

新型コロナウイルス関係

学校経営

環境大臣表彰

タブレット端末関係