ようこそ金古南小学校へ!

運動会 番外編その3

はるな団の団役員です。独特な踊りが特徴的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 番外編その2

団のみんなは声は出せませんが、団役員は、いろいろなパフォーマンスで応援を盛り上げました。どの団も素晴らしい団役員たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 番外編その1

閉会行事の後、6年生は特別に写真を撮りました。団ごとの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日表彰

村上鬼城俳句大会表彰3名と高崎市下水道ポスター展表彰の1名です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 図工

風景画を描くための素材探しに屋上へ来ました。秋晴れの気持ちよい天気でした。デジカメで撮った画像をプリントアウトします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

自分の書いた意見文と、友だちの意見文を読み比べます。最初から、友だちに読んでもらえる、と思えば、文の内容も、字のていねいさも、意識して書けますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

フカフカになった砂場で、さっそく幅跳びが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 朝の活動

「埋蔵金」を掘り当てる!と、みんな必死に砂場を掘り起こします。(ウソだと分かっていても、担任の先生に協力です)運動会を終え、今日から体育が、幅跳びになるからです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書写

みんないい姿勢で、きれいな字を仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

元気よく挙手できる子ども達がたくさんです。授業が終われば、生き物好きの子ども達が先生の飼っている生き物を見るために集まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

小さい四角形の紙を折ることで、いろいろな四角形ができることを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

運動会の作文を書きました。「○○○。」(かぎかっこ)の使い方をマスターしました。思いが熱いので、スラスラと書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の放送

生活整美委員会より、10月・11月の生活目標が発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 給食

画像1 画像1
ごはん・上州メンチカツ・ごま和え・けんちん汁・パックソース・牛乳
表面がカリっとしていて、中身がジューシーな、とてもおいしいメンチカツでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

SWS運動会 16 閉会行事

優勝は、みょうぎ団でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

SWS運動会 15 表現「南小ソーラン」

伝統の「南小ソーラン」です。1年生から4年生も、しっかりと目に焼き付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SWS運動会 14 選手リレー(6年生)

選手リレー高学年の、6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SWS運動会 14 選手リレー(5年生)

高学年選手リレーの、5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SWS運動会 13 100m走(6年生)

6年生による、100m走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SWS運動会 12 100m走(5年生)

5年生による、100m走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/1 修学旅行6年
11/2 修学旅行6年 読み聞かせ
11/3 文化の日
11/4 体育集会 委員会 学校保健大会 安全点検日
11/5 避難訓練(不審者)

学校だより

学年だより

各種お知らせ