持久走大会に向けて(風の子マラソン)

 持久走大会に向けて、子どもたちは、「風の子マラソン」を休み時間に頑張っています。新型コロナウイルス感染拡大予防対策のために、毎日2学年ごとで、ローテーションで走っています。その日、走らない学年の子たちは、校庭では遊具などを使用して、走っている子のじゃまにならないように、上手に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工(ミラクルミラーステーション)

画像1 画像1
 5年1組の11月1日の図工は、紙粘土などを使った「ミラクルミラーステーション」作りでした。全体の構成を考え、紙粘土に自分のイメージした色を付けて、どの子も作品作りを頑張っていました。どんな作品に仕上がるのか、楽しみです。
画像2 画像2

1年生 漢字ミニテスト

 11月1日(月)の1年1組の国語の授業を見に行くと、漢字テストをしていました。漢字5問のミニテストでした。「漢字だけでなく、平仮名も丁寧に書いてね。」という先生のお話を良く聞いて、どの子も、一字一字丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数(新しい計算を考えよう)

 11月1日(月)の2年2組の算数は、「新しい計算を考えよう」の学習でした。問題を解いて、タブレットのロイロノートの機能を使い、答えを書いたノートを写真に撮って、先生に提出し、みんなで答え合わせをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

各種お知らせ