11/2 3年生理科

どの金属が一番イオンになりやすいか実験を通して考えました。実験結果から考察する場面で話合いながらまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/2 2年生理科

「電池・導線1本・豆電球」だけで豆電球を光らせる実験。小学校のソケット付きの豆電球ではないので、生徒たちはどうやったらよいか試行錯誤しながら取り組んでいました。最後には光らせることができ、電流が流れる仕組みについて考えられました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 マラソン大会に向けて

マラソンコースでの練習が始まっています。稲刈りの進む田んぼの中を走っているのどかな光景です。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 マラソン大会に向けて

秋の穏やかな陽気の中で、マラソン大会に向けた練習です。生徒たちは自分の目標タイムを設定し、どのような練習をするか計画して取り組んでいます。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 マラソン大会に向けて

 11月5日に開催予定の校内マラソン大会に向けて、仲間と声をかけ合いながら練習しています。5校時は、1,2年生の合同体育でした。
持久力とともに精神力も鍛え、困難を乗り越えていける西中生になってほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

11/1 秋深まる

 今日から11月です。校庭の草木も冬支度が始まっています。
今年も残り2か月となりました。じっくり授業や家庭学習に取り組み、進学や進級に備えましょう。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

各種お知らせ

学校評価