5年生 国語
尊敬語、丁寧語、謙譲語の勉強です。
写真が1枚しかありません。すみません。 4年生 英語
グループでカードを引きながら、出たカードによってリズムよく英語で答える活動です。
3年生 保健
プールに入れずに、保健でした。
3年生 総合
週末持ち帰るタブレットについて、操作方法や宿題提出方法の確認でした。
2年生 テスト後
算数セットのグッズでお楽しみタイムでした。
1年生 国語
「大きなかぶ」の学習を終え、塗り絵を楽しんでいる場面でした。
7/9 給食野菜たっぷりでごまみそ風味のバンバンジーサラダが、とてもおいしかったです。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 5年生 林間学校 最終
無事に到着しました。一緒に行ってくれた看護師さんにお礼のあいさつをして、タブレットを戻しに教室へ向かいます。
5年生 林間学校 その18
ニスが乾いたスプーンをお土産にして、榛名湖荘を後にしました。
5年生 林間学校 その17
雨が強くなってしまい、榛名湖1周はできませんでしたが、雰囲気を味わうことはできました。
5年生 林間学校 その16
霧の榛名湖も幻想的です。
5年生 林間学校 その15
湖畔の散策に出発です。
5年生 林間学校 その14
午後に小雨になったのを見計らって、いよいよ外へ。
5年生 林間学校 その13
ソーシャルディスタンスを保って、ランチタイムです。外で食べられなくて、ちょっぴり残念です。
5年生 林間学校 その12
金属部分をビニールで覆い、ニスを乾かします。
5年生 林間学校 その11
柄の部分にニスを塗ります。
5年生 林間学校 その10
グルーガンで、金属部分を取り付けます。
5年生 林間学校 その9
切り口をやすりでなめらかにして、お好みで着色します。
5年生 林間学校 その8
のこぎりで柄の部分が切れたら、金属部分を差し込む穴をドリルであけてもらいます。
5年生 林間学校 その7
まずは、小枝選びです。この小枝のどこを柄の部分にするかも重要です。
|
|