学校日記を更新しました。

1年校外学習(6)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東照宮をあとにして、一路学校へ。
学校到着は17:30頃でした。雨もあがり、校庭で解散式をしました。あたりは暗く、まるで「夜の集い」のようです。みなさん、お帰りなさい!

雨の中の校外学習でしたが、体調を崩す人もなく、みんな元気で思い出の1ページを刻むことが出来ました。お疲れさまでした。

1年校外学習(5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後は、日光東照宮へ。
陽明門・三猿・眠り猫です。みなさん、しっかり見ましたか?

1年校外学習(4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼は「日光カステラ本舗」でいただきました。
大きな盃(さかずき)のような食器に盛られたお弁当のようです。おいしそう!

1年校外学習(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まずは、日光江戸村に到着!
雨に負けないくらい、皆さん元気です。いろいろ見て回りました。
先生たちは…休憩?雨宿り?

1年校外学習(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスに乗り込んで(バスに乗るのにも時間がかかってしまいますね)、定刻通りに「出発!」
いってらっしゃーい!楽しんできてくださいね!

1年校外学習(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月9日(火)は1年生の校外学習、日光方面でした。
生徒の皆さんは「てるてる坊主」を作って、好天をお願いしたのですが…。
残念なことに朝から雨。出発式は体育館で行いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30