10月27日(水)の学校生活より 15
3,4校時、5年2組は家庭科の授業でした。ミシンを使って、エプロンを作ります。
今日は、ミシンで縫うために、布の回りを折って、アイロンをかけ、仮縫いをしています。 10月27日(水)の学校生活より 14
3校時、6年2組は理科の授業でした。単元「てこのはたらき」で、てこを使ってどのようなときに手応えが軽くなるか、重くなるかを調べていました。
10月27日(水)の学校生活より 13
3校時、6年2組は理科の授業でした。単元「てこのはたらき」で、てこを使ってどのようなときに手応えが軽くなるか、重くなるかを調べていました。
10月27日(水)の学校生活より 12
3校時、2年1組は図画工作の授業でした。読書感想画を描いていました。
10月27日(水)の学校生活より 11
2校時、1年1組は道徳の授業でした。教材「かぼちゃのつる」は、周囲の人と自分のことを考え、わがままをしないで生活しようとする心情を育てることをねらいとしています。子どもたちは、かぼちゃさんの行動とつるが切られてしまったときの様子から、どんな行動をとればいいのかを考えていました。校内の参観授業でしたので、先生が参観に来ていました。
10月27日(水)の学校生活より 10
2校時、1年1組は道徳の授業でした。教材「かぼちゃのつる」は、周囲の人と自分のことを考え、わがままをしないで生活しようとする心情を育てることをねらいとしています。子どもたちは、かぼちゃさんの行動とつるが切られてしまったときの様子から、どんな行動をとればいいのかを考えていました。校内の参観授業でしたので、先生が参観に来ていました。
10月27日(水)の学校生活より 9
2校時、1年1組は道徳の授業でした。教材「かぼちゃのつる」は、周囲の人と自分のことを考え、わがままをしないで生活しようとする心情を育てることをねらいとしています。子どもたちは、かぼちゃさんの行動とつるが切られてしまったときの様子から、どんな行動をとればいいのかを考えていました。校内の参観授業でしたので、先生が参観に来ていました。
10月27日(水)の学校生活より 8
2校時、1年1組は道徳の授業でした。教材「かぼちゃのつる」は、周囲の人と自分のことを考え、わがままをしないで生活しようとする心情を育てることをねらいとしています。子どもたちは、かぼちゃさんの行動とつるが切られてしまったときの様子から、どんな行動をとればいいのかを考えていました。校内の参観授業でしたので、先生が参観に来ていました。
10月27日(水)の学校生活より 7
2校時、1年1組は道徳の授業でした。教材「かぼちゃのつる」は、周囲の人と自分のことを考え、わがままをしないで生活しようとする心情を育てることをねらいとしています。子どもたちは、かぼちゃさんの行動とつるが切られてしまったときの様子から、どんな行動をとればいいのかを考えていました。校内の参観授業でしたので、先生が参観に来ていました。
10月27日(水)の学校生活より 6
1校時、4年2組は国語の授業でした。今日はめあては、二、三の場面を読んで、ごんの気持ちを考えます。「おれと同じひとりぼっちの兵十か」の言葉が印象的な場面です。
10月27日(水)の学校生活より 5
1校時、4年1組は外国語活動の授業でした。今日のめあては、「先生や友だちの持っている小文字をたずねよう」です。アルファベットの小文字の練習です。
10月27日(水)の学校生活より 4
1校時、4年1組は外国語活動の授業でした。今日のめあては、「先生や友だちの持っている小文字をたずねよう」です。アルファベットの小文字の練習です。
10月27日(水)の学校生活より 3
今日の業前活動は、朝掃除でした。コロナウイルス感染症対策のため校時表が変更になっているため掃除が週2回です。回数が減っているのでいつもよりさらに、一生懸命に取り組んでいます。
10月27日(水)の学校生活より 2
今日の業前活動は、朝掃除でした。コロナウイルス感染症対策のため校時表が変更になっているため掃除が週2回です。回数が減っているのでいつもよりさらに、一生懸命に取り組んでいます。
10月27日(水)の学校生活より
今日の業前活動は、朝掃除でした。コロナウイルス感染症対策のため校時表が変更になっているため掃除が週2回です。回数が減っているのでいつもよりさらに、一生懸命に取り組んでいます。
10月26日(火)の給食・はちみつ ・牛乳 ・山賊うどん ・茎わかめのきんぴら ・リンゴ 10月26日(火)の学校生活より 11
3校時、5年1組は総合的な学習の時間の授業でした。今日は、高崎市の福祉協議会の方を講師に招いて、ブラインドウォークを体験していました。二人組になり、一人はアイマスクをつけ、もう一人が介助者の役割です。みんなゆっくりと杖を使って歩いていました。
10月26日(火)の学校生活より 10
3校時、5年1組は総合的な学習の時間の授業でした。今日は、高崎市の福祉協議会の方を講師に招いて、ブラインドウォークを体験していました。二人組になり、一人はアイマスクをつけ、もう一人が介助者の役割です。みんなゆっくりと杖を使って歩いていました。
10月26日(火)の学校生活より 9
3校時、5年1組は総合的な学習の時間の授業でした。今日は、高崎市の福祉協議会の方を講師に招いて、ブラインドウォークを体験していました。二人組になり、一人はアイマスクをつけ、もう一人が介助者の役割です。みんなゆっくりと杖を使って歩いていました。
10月26日(火)の学校生活より 8
3校時、5年1組は総合的な学習の時間の授業でした。今日は、高崎市の福祉協議会の方を講師に招いて、ブラインドウォークを体験していました。二人組になり、一人はアイマスクをつけ、もう一人が介助者の役割です。みんなゆっくりと杖を使って歩いていました。
|
|