上野三碑「世界の記憶」(世界記憶遺産)登録6周年!!   本校では1年生のふるさと学習や2年生の自然歩道清掃活動で校区内にある上野三碑を題材にした学習活動を行っています。

文化祭 17

旧生徒会本部役員あいさつ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 16

旧生徒会本部役員あいさつ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 15

画像1 画像1
実行委員長 閉会のあいさつ

文化祭 14

午後の部
保健委員会
吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 13

保護者観覧の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

教室の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 11

展示の様子(10)
ゆうあいの展示です。
素敵な作品がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 10

画像1 画像1
展示の様子(9)
これは、ある生徒が主体的に取り組んだ自主学習です。
「自分の好きなことだから」と本人は述べていましたが、これだけのことを調べるのは、大変だったと思います。

文化祭 9

展示の様子(8)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 8

展示の様子(7)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 7

展示の様子(6)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 6

展示の様子(5)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 5

展示の様子(4)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 3

展示の様子(2)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 2

展示の様子(1)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、第50回の彩虹祭が開催されました。
新型コロナウィルスへの感染はかなり抑制されてはきましたが、万が一のことを考え、各教室で視聴する形の文化祭となりました。
保護者の皆様にも本来の形の文化祭をご覧いただけないのは大変残念なことではありますが、今年度開催できたことを第一歩とし、来年度以降につなげていけたら幸いです。
今年の文化祭のテーマは「START」です。まさに、今後に向けての新たなスタートがきれたことと感じています。

10月15日

画像1 画像1
麦ご飯 いかのチリソース 中華スープ みかん ジョア

文化祭準備 3

高所の作業にも生徒が取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備 2

体育館での展示作業です。
モザイク壁画は、明日をお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備 1

明日の文化祭に向け、本日午後は準備に取りかかりました。
明日は体育館に集まらず、各クラスで視聴したり展示を見学したりする計画になっています。
展示を見学するのはそれぞれの学年の映像が配信されている時間なので、今日はまず、自分たちの学年の映像を観るところから始めました。
その後、各担当が体育館に集まり、それぞれ分担された場所の展示に取り組みました。

この写真は、各クラスで視聴している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ