12月1日(水)の学校生活より7
4校時、5、6年生は人権教室でした。高崎人権擁護委員協議会会から4名の人権擁護委員さんにお越しいただきました。5、6年生は人権についての映像をみて、その内容をもとに教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(水)の学校生活より6
3校時、3、4年生は人権教室でした。高崎人権擁護委員協議会会から4名の人権擁護委員さんにお越しいただきました。3、4年生は人権についてのアニメをみて、その内容をもとに教えていただきました。いじめ防止と関連して指導をいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(水)の学校生活より5
3校時、3、4年生は人権教室でした。高崎人権擁護委員協議会会から4名の人権擁護委員さんにお越しいただきました。3、4年生は人権についてのアニメをみて、その内容をもとに教えていただきました。いじめ防止と関連して指導をいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(水)の学校生活より4
2校時、1、2年生は人権教室でした。高崎人権擁護委員協議会会から4名の人権擁護委員さんにお越しいただきました。1、2年生は人権についてペープサートを使ってわかりやすく、楽しく教えていただきました。人権はみんながもっていて、大切なもの、たからものだから、自分もみんなも大切にしなければいけないことなんだということでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(水)の学校生活より3
2校時、1、2年生は人権教室でした。高崎人権擁護委員協議会会から4名の人権擁護委員さんにお越しいただきました。1、2年生は人権についてペープサートを使ってわかりやすく、楽しく教えていただきました。人権はみんながもっていて、大切なもの、たからものだから、自分もみんなも大切にしなければいけないことなんだということでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(水)の学校生活より2
2校時、1、2年生は人権教室でした。高崎人権擁護委員協議会会から4名の人権擁護委員さんにお越しいただきました。1、2年生は人権についてペープサートを使ってわかりやすく、楽しく教えていただきました。人権はみんながもっていて、大切なもの、たからものだから、自分もみんなも大切にしなければいけないことなんだということでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(水)の学校生活より
2校時、1、2年生は人権教室でした。高崎人権擁護委員協議会会から4名の人権擁護委員さんにお越しいただきました。1、2年生は人権についてペープサートを使ってわかりやすく、楽しく教えていただきました。人権はみんながもっていて、大切なもの、たからものだから、自分もみんなも大切にしなければいけないことなんだということでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日(火)の学校生活より16
お昼休みの一コマです。外で元気に遊ぶ遊んでいる子どももいれば、図書室で本を借りて教室で静かに読書をしている子どももいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日(火)の学校生活より15
お昼休みの一コマです。外で元気に遊ぶ遊んでいる子どももいれば、図書室で本を借りて教室で静かに読書をしている子どももいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日(火)の学校生活より14
お昼休みの一コマです。外で元気に遊ぶ遊んでいる子どももいれば、図書室で本を借りて教室で静かに読書をしている子どももいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日(火)の学校生活より13
お昼休みの一コマです。外で元気に遊ぶ遊んでいる子どももいれば、図書室で本を借りて教室で静かに読書をしている子どももいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日(火)の学校生活より12
お昼休みの一コマです。外で元気に遊ぶ遊んでいる子どももいれば、図書室で本を借りて教室で静かに読書をしている子どももいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日(火)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・キーマカレー ・アーモンドサラダ 11月30日(火)の学校生活より11
4校時、6年2組は体育の授業でした。持久走の練習をしていました。さすがに6年生は走る速度がとても速く感じます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日(火)の学校生活より10
4校時、6年2組は体育の授業でした。持久走の練習をしていました。さすがに6年生は走る速度がとても速く感じます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日(火)の学校生活より9
3校時、4年1組は理科の授業でした。「物の体積を温度」という単元です。今日は、金属球が熱せられると体積はどうなるかを調べる実験でした。熱せられた金属球は始めは通った輪を通らなくなったことから体積が増えたことを確認していました。金属球がとても熱くなるので、みんな慎重に実験を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日(火)の学校生活より8
3校時、4年1組は理科の授業でした。「物の体積を温度」という単元です。今日は、金属球が熱せられると体積はどうなるかを調べる実験でした。熱せられた金属球は始めは通った輪を通らなくなったことから体積が増えたことを確認していました。金属球がとても熱くなるので、みんな慎重に実験を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日(火)の学校生活より7
2校時、6年2組は国語の授業でした。教材は「きつねの窓」という物語文です。今日のめあては、主人公のぼくが、もう一度窓を作ったときの気持ちを考えることでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日(火)の学校生活より6
2校時、4年2組は国語の授業でした。教材は「ウミガメの命をつなぐ」という説明文です。今日のめあては、本文を読んで、自分が興味をもったことを書くことです。読みながら、興味があるところなどに線を引きながら、作業を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日(火)の学校生活より5
2校時、4年1組は書写の授業でした。今日は、毛筆で「土地」という文字を書きました。一画一画ていねいに筆を運んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|