1/12 理想の2年生になるために(1学年)

 1学年が、タブレット端末使用のルールについて、それぞれの意見に分かれ、考えを交流しています。自分の考えを言葉にして、全体に伝えることがなかなか積極的ではない様子でした。(たまたまそうだったのかもしれません)
 廊下には、理想の2年生になるために、3学期の目標が掲示されています。自立した2年生になるための準備期間です。何事もチャレンジ精神で臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 校内書き初め展

 7日に行った書き初め大会の作品が各学年ごとに掲示されています。
用紙いっぱいに、伸び伸びと筆を運んだ力作がそろっています。審査結果は学年だより等でお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7 書き初め大会(3年生)

 私立入試を控えている3年生。登校時の検温では、新年のあいさつとともに、引き締まった表情を見せてくれました。
 学校で書き初めをすることは、おそらく最後になることでしょう。一つ一つの行事を大切にし、しっかりと臨んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7 書き初め大会(2年生)

 1月は、初詣やおせち料理、年賀状など、日本の伝統文化や慣習に触れることの多い時期です。書き初めは、平安時代の宮中で行われた行事がルーツだそうです。
書く文字に今年の抱負を込めて、心新たに3学期を充実させましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/7 書き初め大会(1年生)

 3学期始業式は、各教室にてZoomで行いました。
引き続き、筝曲「春の海」をBGMに流し、書き初め大会を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種お知らせ

学校評価