ゆうあい 生活
雑草を抜いて、花壇の整備です。この後、パンジーやビオラが植えられます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 アルバム用写真撮影 その3
教室で、授業のスナップも撮ります。この時だけ、マスクを一瞬外します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 アルバム用写真撮影 その2
個人写真です。あるクラスの最後と、次のクラスの最初です。先生と一緒に順番待ちですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 アルバム用写真撮影 その1
6年生全員の集合写真です。例年より、お互いの距離を空けたので、ちょっぴり顔が小さく写るかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科
家庭科室が、卒業アルバムの個人写真撮影会場に使用されているので、教室でミシンです。タブレットで撮影した映像を見合いながら、お互いに技能を高めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図工
手前に植物、遠くに山、遠近感を感じるように絵画を仕上げます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 二葉特別支援学校との交流
こんな状況下ですので、例年のような交流会はできません。二葉特別支援学校から、先生をお招きして、講演をしていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 英語
どんな文房具を持っているか、英語で答えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会
スーパーマーケットが人気のワケは? みんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育
マットの片方を折り曲げて、坂をつくります。これで、後ろ回りがしやすくなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図工
折って立てて、作品を仕上げます。写真を撮りに行くと、みんなが作品の説明をしてくれます。王様が一人、教室にいますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 掲示物
運動会バージョンの図書コーナーと、玄関のウエルカムボードです。
![]() ![]() ![]() ![]() 卒業アルバム用職員集合写真
卒業アルバムに載せるための、職員の集合写真を撮りました。一瞬だけマスクを外しますので、素顔の先生たちです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 算数
個の能力に応じて、さまざまな課題を自力でクリアしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科
さまざまな「化石」が、班をローテーションして、たくさんの化石を手に取って見ることができました。半分以上は、担当の先生の私物コレクションとか…。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
作家になって、原稿を書きます。許可を得た作品を紹介します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 道徳
ワークシートを写真に撮って、送って、見合うのは慣れたものです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育
体育館をいっぱいに使って、さまざまな障害物などを設定し、跳んだり、投げたり、登ったり、いろいろな運動ができるサーキットです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合
eライブラリという、学年・教科ごとの学習アプリのインストールです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 音楽
タブレットのピアノアプリと、木琴で合奏です。この時期でも安心の学習内容です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|