「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

なわとび

「なわとびぐんぐんカード」が子どもたちに配られました。休み時間になると、一斉に校庭に出て練習が始まります。「縄が当たるのが怖かったけど、克服したんですよ」「去年より跳べるようになって嬉しい!」と語りながら、一つでもよい級になろうと頑張っていました。冷たい風にも負けてません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

以下の2点を、「各種お知らせ」に掲載しました

(1)『文部科学大臣から皆さんへ 〜不安や悩みを話してみよう〜』
 「小学生のみなさんへ」
 「保護者や学校関係者のみなさまへ」

(2)『群馬県新型コロナ検査促進事業』
 詳細は、群馬県ホームページの「群馬県新型コロナ検査促進事業の実施について」をご覧ください。

書き初め

明けましておめでとうございます。3学期が始まり、学校に子どもの元気な姿が戻ってきました。1年生は、今日書き初めをしました。ペンで書きます。一枚書き上げる毎に、「ふーっ」と、大きく息を吐いて顔を上げる姿から、真剣に書いている様子が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/13 寺子屋(4年)
1/14 コミュニティ会議

学校だより

各種お知らせ

学校経営

コミュニティスクール