10月25日(月)の学校生活より 12
昼休みの一コマです。陽が出ず、寒い一日でしたが子どもたちは元気です。
10月25日(月)の学校生活より 11
昼休みの一コマです。陽が出ず、寒い一日でしたが子どもたちは元気です。
10月25日(月)の学校生活より 10
昼休みの一コマです。陽が出ず、寒い一日でしたが子どもたちは元気です。
10月25日(月)の学校生活より 9
4校時、5年2組は体育の授業でした。走り幅跳びの練習と記録を測っていました。
10月25日(月)の学校生活より 8
4校時、5年2組は体育の授業でした。走り幅跳びの練習と記録を測っていました。
10月25日(月)の給食・牛乳 ・ごぼうのドライカレー ・柿サラダ 柿の橙色はカロテンによるもので、ビタミンAが豊富に含まれています。また、みかん並みのビタミンCをはじめとして、ビタミンB1、B2、ミネラルと高い栄養価を持っています。 今日は秋を感じさせてくれる果物をサラダに入れました。いかがでしょうか? 10月25日(月)の学校生活より 7
3校時、6年1組は理科の授業でした。「てこのはたらき」の学習の導入です。子どもたちは棒を使って、手応えがどうなるか試していました。このあと、てこのはたらきの秘密に迫ります。
10月25日(月)の学校生活より 6
3校時、2年1組は算数の授業でした。今日は教科書問題をたくさん解いていました。タブレットを使って振り返りを共有していました。
10月25日(月)の学校生活より 5
3校時、2年1組は算数の授業でした。今日は教科書問題をたくさん解いていました。タブレットを使って振り返りを共有していました。
10月25日(月)の学校生活より 4
3校時、4年2組は体育の授業でした。ハードル走の練習です。ハードルの高さや間隔を変えて練習をしていました。
10月25日(月)の学校生活より 3
3校時、4年2組は体育の授業でした。ハードル走の練習です。ハードルの高さや間隔を変えて練習をしていました。
10月25日(月)の学校生活より 2
3校時、3年2組は理科の授業でした。「太陽とかげをしらべよう」では、影のでき方や影と太陽の位置の関係について学習します。今日は、観察の前に方位磁針の使い方を練習していました。
10月25日(月)の学校生活より
3校時、3年2組は理科の授業でした。「太陽とかげをしらべよう」では、影のでき方や影と太陽の位置の関係について学習します。今日は、観察の前に方位磁針の使い方を練習していました。
10月22日(金)の給食・牛乳 ・群馬の焼売 ・さつま汁 今日の「上州かみなりご飯」は群馬県で地場農産物開発活用製品として作られた物です。群馬県産のこんにゃく・ごぼう・にんじん・鶏肉・油揚げ・醤油を使った炊き込みご飯です。 10月22日(金)の学校生活より 9
1校時、6年1組は算数の授業でした。「比例の関係をくわしく調べよう」という単元です。今日は、比例の関係を活用したいろいろな問題を実際に解いていました。
10月22日(金)の学校生活より 8
1校時、6年2組は算数の授業でした。「比例の関係をくわしく調べよう」という単元です。今日は、比例の関係を活用したいろいろな問題を実際に解いていました。
10月22日(金)の学校生活より 7
1校時、5年1組は、国語の授業でした。「白神山地からの提言」という教材です。今日のめあては”白神山地について知ろう”で、教科書を使って白神山地とはどんなところか学習していました。
10月22日(金)の学校生活より 6
1,2校時、4年2組は、図工でした。「ギコギコクリエーター」という教材で、木をのこぎりで切って、作品を作ります。今日は、どんな作品を作るのか構想を練っていました。
10月22日(金)の学校生活より 5
1,2校時、4年2組は、図工でした。「ギコギコクリエーター」という教材で、木をのこぎりで切って、作品を作ります。今日は、どんな作品を作るのか構想を練っていました。
10月22日(金)の学校生活より 4
1校時、4年1組は、国語の授業でした。教材「読書発表会をしよう」では、自分か読んだ本の紹介をします。きょうは、テーマを決めて、紹介する本を考えていました。
|
|