委員会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会活動の様子です。

委員会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会活動の様子です。

委員会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会活動の様子です。

5年「社会」

画像1 画像1
5年生の社会です。

3年「図工」

画像1 画像1
3年生の図工です。

2年「国語」

画像1 画像1
2年生の国語です。

1年「国語」

画像1 画像1
1年生の国語です。

4年「理科」

画像1 画像1
4年生の理科です。

5年「社会」

画像1 画像1
5年生の社会です。

1年「国語」

画像1 画像1
1年生の国語です。

3年「道徳」

画像1 画像1
3年生の道徳です。

4年「道徳」

画像1 画像1
4年生の道徳です。

6年「社会」

画像1 画像1
6年生の社会です。

6年「国語」

画像1 画像1
6年生の国語です。

2年「学級活動」

画像1 画像1
2年生の学級活動の様子です。

1年「学活」

画像1 画像1
1年生の学級活動の様子です。

2学期始業式2

画像1 画像1
始業式の校長の話の後、育休明けで復帰する担任の先生にあいさつをしていただきました。

2学期始業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の始業式はZOOMです。「大好きやりたいに挑戦する」がテーマ。箕輪小の「挑戦」とは「できるまでやる」こと。そのために「努力の壺」と「イエローハットの創業者の鍵山秀三郎さんの『凡事徹底』」の話をしました。そして、緊急事態宣言の最中、「学校生活の警戒レベルを最高に上げよう」という話をしました。詳細は、学校だより25号をご覧ください。

2学期のスタート「登校」

画像1 画像1
2学期のスタートです。子供たちは笑顔で元気に登校しました。玄関での検温も全員がパスして教室に向かいました。1ヶ月の間に体格がよくなった子がたくさんいたように思います。

いじめ防止こども会議

画像1 画像1
画像2 画像2
高崎市いじめ防止こども会議が行われました。昨年度は中止になりましたが、今年度はZOOMによるオンラインでの参加です。本校は児童会本部の委員長が代表として参加しました。今回の会議の内容については、9月の「いじめ防止集会」にて発表してくれます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

各種お知らせ

学校経営