ゆうあい 音楽
鍵盤ハーモニカの練習です。感染防止の為、しばらく指つかいのみの練習になるかも知れません。気にせず楽器が吹けるようになりたいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 国語
言葉を学習するのは、その言葉の意味をまずタブレットで確認します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数
指定されたがい数にするためには、どの位を四捨五入するか確認です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
さすが扱う内容が高度です。タブレットも机の上の一部ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
マンガには、読者をひきつける構成の手法の秘密が隠されていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会
5つのテーマから、興味ある項目どうしグループになって調べます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数
方眼がない四角形の面積の出し方は?みんなで意見を出し合います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
主語・述語・修飾語をしっかり色分けして、確認していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
めあてをしっかり確認し、みんなでまとめのゴールを目指します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工
お隣の担任の先生が、しっかりと授業を進めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
グループになって、役割を分けて音読練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語
指をあげて、そら書きして書き順を確かめてから、ノートに練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図工
紙皿を二つ合わせて、くるくる回るおもちゃを飾り付けていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/24 給食![]() ![]() さつまいも・しめじ・豚肉・大根・人参・ねぎ・あぶらあげ・こんにゃく・ごぼう・・・具だくさんで食べ応えのある、とてもおいしいめった汁でした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 ゆうあい 生活
今日の風は、たこあげにはちょうどよかったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 保健
少人数でゆったり落ち着きながら、進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数
自分の考えをタブレットで撮影して共有します。慣れたものです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
新しいアプリ「メタモジ」の実践です。グループになって、お題の絵を、一人5秒ずつ自分のタブレットに書き加えていき、グループごとに仕上がりの絵を競います。今回は、ゲームのようですが、これからのグループ学習に活かしていけそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 道徳
友情を深めるためには? 今、練習で盛り上がっている長なわも例に挙げながら、みんなで真剣に考えました。ワークシートもとてもきれいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図工
5年生も、4年生と同様に版画の下書きです。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|