11月1日(月)の学校生活より 17
5校時は全校で「環境美化の日」でした。各学年ごとに割り振られた場所をきれいにしていました。普段なかなか掃除できないところや草むしりをしていました。最後までしっかりと片づけていました。
11月1日(月)の学校生活より 16
5校時は全校で「環境美化の日」でした。各学年ごとに割り振られた場所をきれいにしていました。普段なかなか掃除できないところや草むしりをしていました。
11月1日(月)の学校生活より 15
5校時は全校で「環境美化の日」でした。各学年ごとに割り振られた場所をきれいにしていました。普段なかなか掃除できないところや草むしりをしていました。
11月1日(月)の学校生活より 14
5校時は全校で「環境美化の日」でした。各学年ごとに割り振られた場所をきれいにしていました。普段なかなか掃除できないところや草むしりをしていました。
11月1日(月)の学校生活より 13
5校時は全校で「環境美化の日」でした。各学年ごとに割り振られた場所をきれいにしていました。普段なかなか掃除できないところや草むしりをしていました。
11月1日(月)の学校生活より 12
5校時は全校で「環境美化の日」でした。各学年ごとに割り振られた場所をきれいにしていました。普段なかなか掃除できないところや草むしりをしていました。
11月1日(月)の学校生活より 11
5校時は全校で「環境美化の日」でした。各学年ごとに割り振られた場所をきれいにしていました。普段なかなか掃除できないところや草むしりをしていました。
11月1日(月)の学校生活より 10
昼休みの様子です。今日は暖かくてよい天気でした。外で元気に遊ぶ子が多かったです。
11月1日(月)の学校生活より 9
昼休みの様子です。今日は暖かくてよい天気でした。外で元気に遊ぶ子が多かったです。
11月1日(月)の給食・黒豆きなこクリーム ・牛乳 ・チキンカレーフリカッセ ・イカくんサラダ チキンカレーフリカッセは高崎市制施行100周年記念・日蘭交流400周年記念「オランダフェスタインたかさき」にちなみ、オランダの食生活に触れられるように、学校給食に取り入れられたオランダ料理の1つです。フリカッセとは、羊の肉や鶏肉を焼いて、シチューのように煮込んだ料理のことです。カレーの味がとても美味しいです。 11月1日(月)の学校生活より 8
4校時、1年3組は生活科の時間でした。今週行く校外学習について話し合いをしていました。内容は、自分たちの班でどこに行くかタブレットに送られた写真をもとに考えていました。
11月1日(月)の学校生活より 7
4校時、1年3組は生活科の時間でした。今週行く校外学習について話し合いをしていました。内容は、自分たちの班でどこに行くかタブレットに送られた写真をもとに考えていました。
11月1日(月)の学校生活より 6
3校時、2年1組は図画工作の時間でした。「お話の絵」読書感想画を描いていました。
11月1日(月)の学校生活より 5
3校時、2年1組は図画工作の時間でした。「お話の絵」読書感想画を描いていました。
11月1日(月)の学校生活より 4
3校時、2年1組は図画工作の時間でした。「お話の絵」読書感想画を描いていました。
11月1日(月)の学校生活より 3
3校時、3年2組は図画工作の時間でした。「あきようきのへんしん」という教材で芯になる空き容器と紙粘土を使って作品を作ります。カップやペットボトルが様々な物に変身していました。
11月1日(月)の学校生活より 2
3校時、3年2組は図画工作の時間でした。「あきようきのへんしん」という教材で芯になる空き容器と紙粘土を使って作品を作ります。カップやペットボトルが様々な物に変身していました。
11月1日(月)の学校生活より
3校時、5年1組は社会科の授業でした。「わたしたちの生活と工業生産」という単元で、自動車をつくる工業を扱っています。今日は、自動車をつくる各部品がどのように作られているかを学習していました。
10月29日(金)の学校生活より 9
5,6校時、4年1組は図画工作の授業でした。「ギコギコクリエーター」という単元です。のこぎりを使って木を切り、釘で留めて木工作品を作ります。今日はのこぎりを使い、木を切っていました。
10月29日(金)の学校生活より 10
5校時、3年1組は理科の授業でした。単元「太陽とかげをしらべよう」では、影ができる様子と太陽との関係を観察を通して調べます。今日は、太陽の影が一日でどのように動くかを観察記録していました。
|
|