1月25日(火)の学校生活より13
3校時、6年2組は英語の授業でした。今日のめあては「将来就きたい職業について、その理由について尋ねたり、答えたりできるようになろう」でした。自分のことを英文で書き、タブレットでその英文を読んでいるところを動画で撮影します。それを先生に送ってみんなで共有することにより、みんなの動画をそれぞれが見ることができます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(火)の学校生活より12
1〜4校時、4年生は「彫刻刀の使い方教室」をしました。1、2校時が4年1組、3、4校時が4年2組でした。講師の先生が彫刻との使い方について丁寧にわかりやすく教えてくれました。彫刻刀の持ち方、安全な彫り方、刀の種類による違いなど細かく教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(火)の学校生活より11
1〜4校時、4年生は「彫刻刀の使い方教室」をしました。1、2校時が4年1組、3、4校時が4年2組でした。講師の先生が彫刻との使い方について丁寧にわかりやすく教えてくれました。彫刻刀の持ち方、安全な彫り方、刀の種類による違いなど細かく教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(火)の学校生活より10
1〜4校時、4年生は「彫刻刀の使い方教室」をしました。1、2校時が4年1組、3、4校時が4年2組でした。講師の先生が彫刻との使い方について丁寧にわかりやすく教えてくれました。彫刻刀の持ち方、安全な彫り方、刀の種類による違いなど細かく教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(火)の学校生活より9
20分休みの様子です。今日も元気に活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(火)の学校生活より8
20分休みの様子です。今日も元気に活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(火)の学校生活より7
20分休みの様子です。今日も元気に活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(火)の学校生活より6
1校時、2年生は合同体育でした。2組は縄跳び、1組はサッカーをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(火)の学校生活より5
1校時、2年生は合同体育でした。2組は縄跳び、1組はサッカーをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(火)の学校生活より4
1〜4校時、4年生は「彫刻刀の使い方教室」をしました。1、2校時が4年1組、3、4校時が4年2組でした。講師の先生が彫刻との使い方について丁寧にわかりやすく教えてくれました。彫刻刀の持ち方、安全な彫り方、刀の種類による違いなど細かく教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(火)の学校生活より3
1〜4校時、4年生は「彫刻刀の使い方教室」をしました。1、2校時が4年1組、3、4校時が4年2組でした。講師の先生が彫刻との使い方について丁寧にわかりやすく教えてくれました。彫刻刀の持ち方、安全な彫り方、刀の種類による違いなど細かく教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(火)の学校生活より2
1〜4校時、4年生は「彫刻刀の使い方教室」をしました。1、2校時が4年1組、3、4校時が4年2組でした。講師の先生が彫刻との使い方について丁寧にわかりやすく教えてくれました。彫刻刀の持ち方、安全な彫り方、刀の種類による違いなど細かく教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(火)の学校生活より
1〜4校時、4年生は「彫刻刀の使い方教室」をしました。1、2校時が4年1組、3、4校時が4年2組でした。講師の先生が彫刻との使い方について丁寧にわかりやすく教えてくれました。彫刻刀の持ち方、安全な彫り方、刀の種類による違いなど細かく教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(月)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・焼きハム ・トマトサラダ ・米粉のクリームスープ 1月24日(月)の学校生活より9
4校時、3年1組は社会科の授業でした。消防の学習です。今日は校内にどこにどんな消防施設があるかを見て回ったいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(月)の学校生活より8
4校時、1年1組は生活科の授業でした。タブレットを持って、校庭のあちこちで冬さがしをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(月)の学校生活より7
4校時、1年1組は生活科の授業でした。タブレットを持って、校庭のあちこちで冬さがしをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(月)の学校生活より6
3校時、1年2組は国語の授業でした。「みぶりでつたえる」という教材です。言葉で伝えるよりも身ぶりが入ると詳しくなったり、気持ちが伝わったりする場合があることを学習していました。後半は漢字の学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(月)の学校生活より5
3校時、1年3組は生活科の授業でした。冬さがしのまとめです。先日校庭で冬さがしをして、写真を撮ってきました。それを使ってプリントにまとめをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(月)の学校生活より4
3校時、1年3組は生活科の授業でした。冬さがしのまとめです。先日校庭で冬さがしをして、写真を撮ってきました。それを使ってプリントにまとめをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|