伊達政宗公記念館

班行動になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 家庭科

今回はスナップとボタン付けです。たくさんの先生にお手伝いしていただき、手厚い授業になりました。「全然うまくいかないので練習あるのみです」(生徒の感想) 

画像1 画像1
画像2 画像2

美味しいお昼を堪能中

久しぶりの対面ですが、みんな黙食で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松島海岸到着しました

雨が少し降っています。
紅葉の始まっている松島には、修学旅行生も多く見受けられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これから昼食です!

昼食の時間になりました!みんな笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仙台駅から松島海岸方面へ

新幹線からバスに乗り換え、バス移動開始しました。
小雨が降っていますが、やみそうです。
1組の仲間はみんな元気です。
画像1 画像1

大宮から仙台へ

新幹線を乗り換え、やまびこ127号で仙台駅に向かっています。
他の乗客もいらっしゃるので、会話も控え目に、マナーを守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

出発式

全員時間通りに集合しました。
みんな元気です。
画像1 画像1

高崎駅出発

新幹線の乗り心地は快適です。
画像1 画像1
画像2 画像2

萌黄祭実行委員 お疲れさまでした

 合唱ができるかどうかもわからない時期から、全校生徒で楽しめることを目指してきました。制限がある中、短期間で、できる範囲の活動を考えてくれました。ありがとう!
画像1 画像1

10/22 生徒会役員 引継ぎ式

 本日をもって、生徒会本部役員は新旧交代となります。
コロナ禍でも、できることを見いだし、学校のリーダーとしてポジティブに活動を続けてきた3年生のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 表彰式

 盛大な拍手が送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 萌黄祭 振り返り その2

 各クラスでさまざまな出来事があったと思います。全員でひとつになる難しさやうまくいった喜びを味わえたなら大成功です。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/22 萌黄祭 振り返り その1

 審査集計の前の時間に、振り返りを行い、学年代表でインタビューに答えてもらう様子です。生徒会のユーモアあふれる演出にみんな笑顔です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年1組「あなたへ〜「旅立ちに寄せるメッセージ」

 練習過程で意見を出し合い、ひと回り成長したクラスの一つではないでしょうか。優秀賞受賞おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年2組「輝くために」

 2年生は、男女の人数差があるため、男子が低い音域の音取りを頑張りました。2組は、課題をホワイトボードに書いて、練習を重ねてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組「翔ける川よ」

最優秀賞を受賞しました。
厚みのある男声、安定感のあるハーモニー、強弱を工夫して流れる川の表情を歌い上げていました。見事な合唱でした。受賞おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組「証」

 最優秀賞は逃しましたが、どのクラスよりも話し合い、練習を積み重ねて今日の日を迎えた1組です。素敵な合唱をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年の発表

2年1組が優秀賞を受賞しました。 
2年生は、合唱練習を通して主体性や協調性など、いろいろな力を伸ばした学年だと思います。これからの西中の「顔」となる学年として期待が高まりました。
(他にも写真がありますが、来週アップします。)
画像1 画像1
画像2 画像2

本番直前の3年生

 換気の休憩中に、3年生が円陣をつくり気持ちを高めていました。
よい雰囲気で、1,2年生も便乗して手拍子をしています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

各種お知らせ

学校評価