2月2日(水)の学校生活より3
2校時、2年2組は国語(書写)の時間でした。今日のめあては「字の形に気を付けて書こう」でした。子どもたちはお手本を見ながら、一字一字丁寧に書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日(水)の学校生活より2
2校時、4年2組は外国語活動の時間でした。今日は、学校で自分の好きな場所を友だちに英語で案内する学習でした。言葉だけでなく、ジェスチャーも交えて伝えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日(水)の学校生活より
2校時、4年2組は外国語活動の時間でした。今日は、学校で自分の好きな場所を友だちに英語で案内する学習でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日(火)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・タンドリーチキン ・チーズポテト ・とまとスープ 2月1日(火)の学校生活より10
4校時、2年2組は国語の授業でした図書室で読書をしていました。おしゃべりをしないで、静かに本を読んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日(火)の学校生活より9
4校時、1年1組は図画工作の授業でした。「かみざら コロコロ」という教材です。子どもたちは、折り紙などを使って、飾りをつけ、作品に仕上げていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日(火)の学校生活より8
4校時、1年2組は国語の授業でした。国語の「がっこうのことをつたえあおう」という教材で、先生にインタビューする計画を立てていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日(火)の学校生活より7
4校時、1年3組は図画工作の授業でした。「かみざら コロコロ」という教材です。子どもたちは、折り紙などを使って、飾りをつけ、作品に仕上げていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日(火)の学校生活より6
4校時、1年3組は図画工作の授業でした。「かみざら コロコロ」という教材です。子どもたちは、折り紙などを使って、飾りをつけ、作品に仕上げていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日(火)の学校生活より5
4校時、6年2組は体育の授業でした。個人で短縄跳びの練習をしていました。6年生になると二重跳びやはやぶさ、とんびなどを練習をやっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日(火)の学校生活より4
20分休みの様子です。今日も元気に活動しています。
![]() ![]() 2月1日(火)の学校生活より3
20分休みの様子です。今日も元気に活動しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日(火)の学校生活より2
20分休みの様子です。今日も元気に活動しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日(火)の学校生活より
20分休みに1年1組の児童が数名、職員室や校長室等に質問にきました。国語の「がっこうのことをつたえあおう」という教材で、先生にインタビューしてそのことをまとめ、友だちに伝える学習です。
![]() ![]() 1月31日(月)の学校生活より9
清掃の様子です。隅々までしっかりときれいにしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日(月)の学校生活より8
清掃の様子です。隅々までしっかりときれいにしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日(月)の学校生活より7
清掃の様子です。隅々までしっかりときれいにしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日(月)の学校生活より6
清掃の様子です。隅々までしっかりときれいにしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日(月)の学校生活より5
清掃の様子です。隅々までしっかりときれいにしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日(月)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・ソース焼きそば ・中華スープ |
|