体育祭(予行)
明日の体育祭に向けて、全校での確認を行いました。
明日の天候も心配なさそうですので、生徒が全力で取り組んでくれることを期待しています。
9月21日
高崎市中学校英語弁論大会
本校代表は3年の原口さん。 原口さんは、夏休み中からしっかりと準備を始め、ALTの指導を仰ぎながら一生懸命取り組んでいました。 審査員や出場者など、聴衆の前でスピーチするのはとても緊張したことと思います。それでも、なめらかな口調で堂々と発表することができました。 貴重な経験ができた大会だったと思います。ご苦労様でした。 9月17日
9月16日
トマトサラダ 牛乳 体育祭に向けて
各団ごとに相談し、考えながら練習していました。 来週、どんな走りを見せてくれるか楽しみです。 9月15日
1年生体育
続2年生体育
(種目:竹取物語) 2年生体育
(種目:玉入れ) 9月14日
9月13日
9月10日
フレンチサラダ 牛乳 オンライン授業
先日校内の研修でシミュレーションしたオンライン授業について、実際の授業に取り入れて検証してみました。
最初の写真は、ヘッドセットをつけている先生の様子です。ヘッドセットを使用することで、タブレットでも先生の声をはっきり聞き取ることができました。 次は、授業の様子です。右下にある黒いノートパソコンで画像と音声を送信しています。画質の向上が課題です。 最後は生徒が見ることになるタブレットの画面です。これは職員室で受信したものですが、思っていたよりも見やすく、授業に参加している雰囲気になりました。今後、家庭で受信した場合の状況の確認が必要になるかもしれません。 オンラインによる授業参加という状況にならないことが最善ではありますが、本校では危機管理の点から、万が一に備えて準備を進めております。
9月9日
9月8日
9月7日
GIGAスクール
運用にあたっては、実際に行ってみないとわからない部分がたくさんありますが、基本的な雛型はイメージできたように思います。 9月6日
9月3日
|
|