6年生 国語
新しいメタモジというアプリを活用します。グループでホワイトボードを共有しているような感じで、個々に書いた意見がその場で共有されます。
5年生 家庭科
このクラスはいつもオープンなので、写真が撮りやすいクラスです。
5年生 図工
版画の下書きが進んでいきます。迫力ある動物が多いです。
4年生 書写
お題は「平和」です。シーンとした中で、集中して書いています。
3年生 図工
着色しやすい、のび〜る粘土で、自分の持ち寄ったいろいろな容器をデコレーションしていきます。これは楽しそうです!
2年生 学活
クラスの「はなマル」なところを話し合います。黒板の中の番号で選んで、その理由を考えます。グループで話をまとめているところでした。
1年生 国語
先生方へインタビューした結果を、この後クラスで共有し合います。
1年生 図工
自分の作品を撮影した写真の一覧がタブレットで見られるようになっています。この時間は、自分の作品の写真にメモを書き込みます。
2/4 給食やわらかいトックと豚肉、人参、白菜、たまねぎ、しいたけ、ねぎ・・・の具材が、とろみのあるキムチ味のスープによく合う、とてもおいしいキムチスープでした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 ゆうあい 音楽
リズム遊びを楽しみます。オンラインで、友だちともつながります!
ゆうあい 生活
今日は節分です。自分で描いた鬼の絵に、新聞紙の豆をぶつけます。
6年生 理科
「マグネシウム」と「鉄」を塩酸に溶かし、その後、塩酸を蒸発させます。残った物質は、マグネシウムや鉄の性質が残っているか確かめます。
6年生 国語
井伊直弼について、紹介ポスターをタブレットで作成中です。
5年生 道徳
二択のどちらかの意見に分かれて、お互いに意見を交流します。どちらも間違いではないので、話し合いが盛り上がります。
4年生 理科
ものの温まり方、実験の考察まで終えて、確認のビデオ視聴です。
4年生 音楽
タブレットを活用し、5音のみ使用し、作曲する練習です。
3年生 国語
導入で「パナマ運河」をまずはタブレットで検索しています。
3年生 体育
先生の許可が出ると、上級者の証の「赤ぼうし」に昇格です。
2年生 道徳
先生が優しく聞いてくれるので、みんなが自分の意見を発表します。
2年生 国語
校長先生が漢字練習プリントに、マルをつけてくれます。
|
|