2/22 1年生期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒たちは、時間いっぱいテストに取り組んでいました。英語の回答用紙は、2枚用意されており、観点別に60点と40点に得点を設定してあります。英語の担当の先生が、教室を回り、生徒の質問などに答えます。

2/22 冬景色

画像1 画像1
北校舎廊下からは、雪をかぶった赤城山が綺麗に見えます。今週末には、春の陽気が訪れる予報が出ています。

2/22 2年生期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
このクラスでは、書き初めの作品や、「今日の一首」ということで、俳句など生徒作品が教室一杯に掲示されていました。

2/22 1年生期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
教室では、換気をしっかり行っていますので、防寒着を着用している生徒もいます。

2/22 プログラミング

画像1 画像1
画像2 画像2
教室の電灯を消すと、一斉に綺麗なLED電球が点灯しました。

2/22 プログラミング

画像1 画像1
画像2 画像2
パソコンのソフトを使ってでプログラミングを行い、様々な色のLED電球の点滅を自在に操作していました。

2/22 3年生技術科

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、通常授業を行っています。コンピュータ室では、技術科の授業でプログラミングを行っていました。

2/22 1、2年生期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
本日から、1、2年生の期末テストが始まりました。1時間目は、英語です。みな、一生懸命取り組んでいました。始めに放送によるリスニングテストも行いました。

2/21 昼休みの校庭

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は晴天で、昼休みには校庭で元気にボールで遊ぶ生徒の姿が目立ちました。休み時間終了のチャイムがなると、みな走って校舎に向かいました。

2/21 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食メニューは、3年1組、3組、4組のリクエストメニューです。ココア揚げパン、牛乳、ワンタンスープ、シーフードサラダ、ワインゼリーでした。ココア揚げパンは、ココアのよい香りが口一杯に広がり、牛乳とよく合い、とても美味しかったです。ワンタンスープは、野菜がたっぷりで、栄養も味も満点でした。シーフードサラダはエビやイカ贅沢に入って美味しかったです。ワインゼリーがついて、さすがに3クラスがリクエストした人気メニューでした。ごちそうさまでした。

2/21 1年生道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生道徳の授業は、タブレット端末を使って意見交換をする授業を行っていました。

2/21 1年生学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生学級活動は、お楽しみ会の計画中でした。たくさんの意見の中から、みんなでやりたい事を話し合っていました。同じクラスでの生活も、あと1ヶ月余りとなりました。

2/19 もうすぐ春

画像1 画像1
画像2 画像2
紅白の梅も咲き始めています。

2/19 もうすぐ春

画像1 画像1
画像2 画像2
寒い日が続きますが、春が確実に近づいてきています。

2/18 本日の給食メニュー

画像1 画像1
本日の給食メニューは、麦ご飯、牛乳、鶏肉のコーンフレーク焼き、小松菜サラダ、冬のクリームスープでした。本日は「鉢の木献立」で、佐野小学校と同じ献立となっています。鶏肉のコーンフレーク焼きは、サクサクとしたコーンフレークの食感が鶏肉の美味しさを引き立て、とろけるチーズがさらにリッチな味に仕立ててくれていました。冬のクリームスープは、魚介類がしっかりと入っていて、ブロッコリーが色どりを添え、とても贅沢な味わいでした。小松菜サラダも、とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

2/18 SDGs出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
授業で使用した資料などです。生徒たちは、想像以上に熱心に取り組んでくれました。

2/18 3年生SDGs出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生社会科のSDGs出前授業が、本日の3年3組の授業で最後となります。さすがに3年生、タブレット端末の操作もスムーズで、事例紹介も、順調に進みました。

2/18 給食関係掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
給食関係の掲示物が、生徒玄関前に並んでいます。3年生のリクエスト給食や、図書コラボメニューなどです。

2/18 オアシス運動

画像1 画像1
画像2 画像2
本日のオアシス運動の様子です。1年生保護者が3名と、生徒会本部役員が4名参加してくれて、活気にあふれる挨拶運動が実施できました。

SDGs出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2
2月16日(水)〜18日(金)にかけて3年生社会科で「SDGs出前授業」を実施しました。講師は、SDGsボードゲーム群馬実行委員会・委員長の土居和彦さんにお願いしました。SDGsの考え方が生まれた背景などの基本的な理解と、県内の企業や自治体の取組などを調べ事例紹介シートへ記入することにより、生徒たちはSDGsを身近に感じ、自分事として捉えることができたようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28