10月27日(水)の学校生活より 10
2校時、1年1組は道徳の授業でした。教材「かぼちゃのつる」は、周囲の人と自分のことを考え、わがままをしないで生活しようとする心情を育てることをねらいとしています。子どもたちは、かぼちゃさんの行動とつるが切られてしまったときの様子から、どんな行動をとればいいのかを考えていました。校内の参観授業でしたので、先生が参観に来ていました。
10月27日(水)の学校生活より 9
2校時、1年1組は道徳の授業でした。教材「かぼちゃのつる」は、周囲の人と自分のことを考え、わがままをしないで生活しようとする心情を育てることをねらいとしています。子どもたちは、かぼちゃさんの行動とつるが切られてしまったときの様子から、どんな行動をとればいいのかを考えていました。校内の参観授業でしたので、先生が参観に来ていました。
10月27日(水)の学校生活より 8
2校時、1年1組は道徳の授業でした。教材「かぼちゃのつる」は、周囲の人と自分のことを考え、わがままをしないで生活しようとする心情を育てることをねらいとしています。子どもたちは、かぼちゃさんの行動とつるが切られてしまったときの様子から、どんな行動をとればいいのかを考えていました。校内の参観授業でしたので、先生が参観に来ていました。
10月27日(水)の学校生活より 7
2校時、1年1組は道徳の授業でした。教材「かぼちゃのつる」は、周囲の人と自分のことを考え、わがままをしないで生活しようとする心情を育てることをねらいとしています。子どもたちは、かぼちゃさんの行動とつるが切られてしまったときの様子から、どんな行動をとればいいのかを考えていました。校内の参観授業でしたので、先生が参観に来ていました。
10月27日(水)の学校生活より 6
1校時、4年2組は国語の授業でした。今日はめあては、二、三の場面を読んで、ごんの気持ちを考えます。「おれと同じひとりぼっちの兵十か」の言葉が印象的な場面です。
10月27日(水)の学校生活より 5
1校時、4年1組は外国語活動の授業でした。今日のめあては、「先生や友だちの持っている小文字をたずねよう」です。アルファベットの小文字の練習です。
10月27日(水)の学校生活より 4
1校時、4年1組は外国語活動の授業でした。今日のめあては、「先生や友だちの持っている小文字をたずねよう」です。アルファベットの小文字の練習です。
10月27日(水)の学校生活より 3
今日の業前活動は、朝掃除でした。コロナウイルス感染症対策のため校時表が変更になっているため掃除が週2回です。回数が減っているのでいつもよりさらに、一生懸命に取り組んでいます。
10月27日(水)の学校生活より 2
今日の業前活動は、朝掃除でした。コロナウイルス感染症対策のため校時表が変更になっているため掃除が週2回です。回数が減っているのでいつもよりさらに、一生懸命に取り組んでいます。
10月27日(水)の学校生活より
今日の業前活動は、朝掃除でした。コロナウイルス感染症対策のため校時表が変更になっているため掃除が週2回です。回数が減っているのでいつもよりさらに、一生懸命に取り組んでいます。
10月26日(火)の給食・はちみつ ・牛乳 ・山賊うどん ・茎わかめのきんぴら ・リンゴ 10月26日(火)の学校生活より 11
3校時、5年1組は総合的な学習の時間の授業でした。今日は、高崎市の福祉協議会の方を講師に招いて、ブラインドウォークを体験していました。二人組になり、一人はアイマスクをつけ、もう一人が介助者の役割です。みんなゆっくりと杖を使って歩いていました。
10月26日(火)の学校生活より 10
3校時、5年1組は総合的な学習の時間の授業でした。今日は、高崎市の福祉協議会の方を講師に招いて、ブラインドウォークを体験していました。二人組になり、一人はアイマスクをつけ、もう一人が介助者の役割です。みんなゆっくりと杖を使って歩いていました。
10月26日(火)の学校生活より 9
3校時、5年1組は総合的な学習の時間の授業でした。今日は、高崎市の福祉協議会の方を講師に招いて、ブラインドウォークを体験していました。二人組になり、一人はアイマスクをつけ、もう一人が介助者の役割です。みんなゆっくりと杖を使って歩いていました。
10月26日(火)の学校生活より 8
3校時、5年1組は総合的な学習の時間の授業でした。今日は、高崎市の福祉協議会の方を講師に招いて、ブラインドウォークを体験していました。二人組になり、一人はアイマスクをつけ、もう一人が介助者の役割です。みんなゆっくりと杖を使って歩いていました。
10月26日(火)の学校生活より 7
2校時、3年1組は算数の授業でした。単元「まるい形を調べよう」では、円や球を構成する要素や性質について理解して、コンパスを用いた作図や長さをはかり取ったり移したりすることができるようにすることがねらいです。きょうは、単元の導入で、円の性質について学習しました。校内の参観授業でしたので、先生が参観に来ていました。
10月26日(火)の学校生活より 6
2校時、3年1組は算数の授業でした。単元「まるい形を調べよう」では、円や球を構成する要素や性質について理解して、コンパスを用いた作図や長さをはかり取ったり移したりすることができるようにすることがねらいです。きょうは、単元の導入で、円の性質について学習しました。校内の参観授業でしたので、先生が参観に来ていました。
10月26日(火)の学校生活より 5
2校時、3年1組は算数の授業でした。単元「まるい形を調べよう」では、円や球を構成する要素や性質について理解して、コンパスを用いた作図や長さをはかり取ったり移したりすることができるようにすることがねらいです。きょうは、単元の導入で、円の性質について学習しました。校内の参観授業でしたので、先生が参観に来ていました。
10月26日(火)の学校生活より 4
2校時、3年1組は算数の授業でした。単元「まるい形を調べよう」では、円や球を構成する要素や性質について理解して、コンパスを用いた作図や長さをはかり取ったり移したりすることができるようにすることがねらいです。きょうは、単元の導入で、円の性質について学習しました。校内の参観授業でしたので、先生が参観に来ていました。
10月26日(火)の学校生活より 3
今日の業前活動は、なかよし集会でした。縦割り班に分かれて、6年生が中心となって様々な遊び等を企画進行します。朝までの雨で校庭が使用できないため、各班とも室内での活動となりました。フルーツバスケットやイス取りゲーム、伝言ゲーム等をしていました。
|
|