ゆうあい 算数
教室をパーテーションで分けて、低学年と高学年の算数に対応します。
6年生 社会
「長篠の戦」における火縄銃のなどの学習ですが、タブレットですぐに関連する項目を検索できるのはいいですね。
5年生 国語
原稿用紙に意見文を書き上げる最後の時間でした。
4年生 国語
授業の終わりの頃だったので、黒板がきれいにまとまっていました。オンライン授業に対応しています。
3年生 図書
読書タイムですが、先週休んでしまった児童へ、先生が個別対応で算数を教えます。
2年生 算数
いろいろな図形を見ながら、三角形と四角形の定義を自分たちで見つけることができました。まとめのノートを書きます。
1年生 算数
タブレットのeライブラリで、「時計」の問題に挑戦です。誰が何問正解したか、先生のタブレットには一覧で表示されます。
10/11 給食身が柔らかく、脂がのったとてもおいしいサバの塩焼きでした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 教育実習終了
3週間の教育実習を終え、最後はお互いに涙、涙のお別れ会でした。担当したクラスのみんなにお手紙を書いてくれました。ぜひ、立派な先生になってください。
ゆうあい 音楽
3階の音楽室と、1階のゆうあいの教室をリモートでつないで授業です。本来の席のところにタブレットを設置します。
6年生 学活
全員の自主学習の画像が一覧になっています。上手な友だちの学習方法から自分も学びます。実際に立派なノートをみせてもらいました。
6年生 図工
こんなアップの仕方はどうですか? 1週間でここまで進みました。
5年生 理科
流れる水のはたらきです。地形や水の量で、思わぬ方向へ流れていくこともあります。しっかりと体験することができました。
5年生 国語
タブレットで作成した文章を、原稿用紙に書き写します。無駄にも思えますが、原稿用紙の書き方もしっかりとマスターする必要があります。
5年生 体育
南小ソーランを本気で踊れば、体幹も鍛えられ、かなりの運動量です。
4年生 英語
英語で書かれた文房具を、台紙の筆箱に、きれいに貼り付けました。
3年生 理科
屋上で「かげ」の観察です。かげ踏みをしたり、自分のかげで文字を作ったりしました。最後はみんなで、協力しながら、かげで「竜」をつくることに挑戦しました。
3年生 音楽
大きな声は出せませんが、足踏みでリズムをとりながら歌いました。
2年生 算数
先生の黒板通りに、きれいにノートに写します。
1年生 国語
元気よく挙手する場面を集めてみました。
|
|