ようこそ金古南小学校へ!

1年生 算数

プリントを仕上げた後に、みんなで答え合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会

ちょっと肌寒い朝でしたが、気持ちのよい青空のもと、体幹や体力アップのための運動を行いました。しっかりと身体を動かして、頭も身体もすっきりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21 給食

画像1 画像1
パック国分人参うどん・鶏天ぷら・カリカリ梅のマヨサラダ・きのこうどん汁・牛乳
梅の酸味とマヨネーズの相性抜群のとてもおいしいサラダでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

放課後学習会、再開

やっと放課後学習会が再開できました。今回も全員のボランティアさんが協力してくださいました。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これは何でしょう?

正解は、明日以降の授業の中で…
画像1 画像1
画像2 画像2

昼の読み聞かせ

感情豊かに、楽しく読んでくれたので、思わずみんなが笑顔になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゆうあい 算数

子どもの実態やようすによって、柔軟に対応します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 英語

自分の行きたい国は調べられたので、今度は「食べたいもの」「買いたいもの」を英語で紹介し合う学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

ランドセルの体積を求めます。大きさを測量したら、今度は真剣に計算をはじめました。ものすごい探求心です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

歌の練習です。大声も出せず、マスク越しで大変ですが頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

幅跳びです。mごとに、小さな札があり、約何m何cm跳べたか、常に自分で把握することができる工夫がしてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 道徳

人それぞれの長所を認め合って、それを活かしていこう、という授業です。友だちのよいところをいつも見つけられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工

作品が仕上がったら、名前入りのカードをつくります。そして、作品と一緒に写真におさめておきます。タブレット上で鑑賞会が開かれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

みんなで楽しく歌を歌ったあとに、鍵盤ハーモニカ練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

「たのしい あき いっぱい」校内の秋を探しにいきました。夏の写真と比べると、違いがよくわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 給食

麦ごはん、牛乳、高崎丼、だいこんサラダでした。
ネーミングが楽しい高崎丼、白菜に代えて、高崎産のチンゲン菜が入っています。だいこんサラダもさっぱりとしたドレッシングで、両方ともとても美味しかったです。今日もごちそうさまでした。
画像1 画像1

ハロウィンな図書コーナー

図書の掲示物も、図書室の特集もハロウィンになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日表彰

ぐんま昆虫の森、虫の絵作品展の入賞者のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼の読み聞かせ

今回も図書委員による、給食時の読み聞かせでした。元気よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 理科

流れる水の実験です。「けずる、はこぶ、つもらせる」と呪文のように覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 卒業を祝う会
3/7 なかよし集会
3/8 読み聞かせ

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ