2月9日(水) 学校生活 2
2校時、1年4組は算数の学習でした。「どちらが広いか」問題の内容を確認してから、自力解決に取り組んでいました。 2月9日(水) 学校生活 1
1年2組は、図書の時間でした。図書室で本を借りて、読書に取り組んでいました。 2月9日のメニュー
2月8日(火) 学校生活 2
6年3組は、理科の学習でした。「水溶液の性質とはたらき」金属が溶けた駅から出てきた固体について、もとの金属との違いについて実験していました。 6年5組は、英語の学習でした。What's your best memory ? My best memory is 〜. I enjoyed 〜(ing). 思い出の行事やその感想についての英語表現を学習しました。 2月8日(火) 学校生活 1
6年4組は、英語の学習でした。What's your best memory ? My best memory is 〜. I enjoyed 〜(ing). 思い出の行事やその感想についての英語表現を学習しました。 2月8日のメニュー
2月7日(月) 学校生活 2
5年4組は、社会の学習でした。「風水害への取り組み」教科書や資料集を参考に、どんなとき、どんな場所で起きやすいのか、ノートに整理していました。 2月7日(月) 学校生活 1
2校時、5年2組は英語の学習でした。 Who is your dream friend ? He/She is 〜. He/She is good at 〜. 発表に向けて、ワークシートにまとめていました。 2月7日のメニュー
2月4日のメニュー
2月3日(木) 学校生活 3
2月3日(木) 学校生活 2
4年4組は、書写の学習でした。左右の組み立て方に気をつけて、毛筆「土地」に取り組んでいました。 2月3日(木) 学校生活 1
4年2組は、算数の学習でした。「小数のかけ算とわり算」0.3×6の計算のしかたや考え方について、意見交換しながら学習していました。 2月3日のメニュー
2月2日(水) 学校生活 2
3年4組は、体育の学習でした。縄跳びに取り組んでから、ミニハードルを使ったハードル走に取り組んでいました。リズムに気をつけて、自分に合ったコースで練習していました。 2月2日(水) 学校生活 1
3年2組は、理科の学習でした。どんなものが磁石につくのか、自分の実験セットを使って、調べていました。 2月2日のメニュー
2月1日(火) 学校生活 2
2月1日(火) 学校生活 1
10cmごとに印をつけて、3メートルテープを作りました。3メートルテープを使って、黒板の横や消火栓の高さやドアの高さなど身の回りのものの長さを測りました。協力して正確に測ろうと、一生懸命取り組んでいました。 2月1日のメニュー
|
|