3月7日(月)の学校生活より11
お昼休みの様子です。今日は、暖かかったのでたくさんの子どもたちが校庭に出て活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(月)の学校生活より10
お昼休みの様子です。今日は、暖かかったのでたくさんの子どもたちが校庭に出て活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(月)の学校生活より9
お昼休みの様子です。今日は、暖かかったのでたくさんの子どもたちが校庭に出て活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(月)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・焼きそば ・中華スープ 3月7日(月)の学校生活より8
3月7日(月)の学校生活より5
3校時、1年2組は国語授業でした。「思い出のアルバム」という題材で、1年間ので思い出に残ったことを、伝えたい人を選んで書いていました。早く終わった人は復習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(月)の学校生活より7
3校時、1年3組は生活科の授業でした。もうすぐ2年生ということで、1年生のまとめをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(月)の学校生活より6
3校時、4年2組は総合的な学習の授業でした。福祉について、調べ学習のまとめをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(月)の学校生活より5
3校時、4年2組は総合的な学習の授業でした。福祉について、調べ学習のまとめをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(月)の学校生活より4
3校時、4年1組は算数の授業でした。立体の学習です。直方体の面の垂直と平行について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(月)の学校生活より3
3校時、4年1組は算数の授業でした。立体の学習です。直方体の面の垂直と平行について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(月)の「学校生活より2
3時、3年1組は体育の授業でした。サッカーの練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(月)の「学校生活より
3時、3年1組は体育の授業でした。サッカーの練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サケの稚魚放流5
3月5日(土)に鏑川橋のところでサケの稚魚の放流が行われました。烏川漁協の方々が稚魚を用意してくださり、子どもたちが放流しました。自分で育てたサケの稚魚を放流している子もいました。「大きくなって帰っておいで」と祈りながらそっと放流していました。たくさんのサケが鏑川を遡上してくるといいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サケの稚魚放流4
3月5日(土)に鏑川橋のところでサケの稚魚の放流が行われました。烏川漁協の方々が稚魚を用意してくださり、子どもたちが放流しました。自分で育てたサケの稚魚を放流している子もいました。「大きくなって帰っておいで」と祈りながらそっと放流していました。たくさんのサケが鏑川を遡上してくるといいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サケの稚魚放流3
3月5日(土)に鏑川橋のところでサケの稚魚の放流が行われました。烏川漁協の方々が稚魚を用意してくださり、子どもたちが放流しました。自分で育てたサケの稚魚を放流している子もいました。「大きくなって帰っておいで」と祈りながらそっと放流していました。たくさんのサケが鏑川を遡上してくるといいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サケの稚魚放流2
3月5日(土)に鏑川橋のところでサケの稚魚の放流が行われました。烏川漁協の方々が稚魚を用意してくださり、子どもたちが放流しました。自分で育てたサケの稚魚を放流している子もいました。「大きくなって帰っておいで」と祈りながらそっと放流していました。たくさんのサケが鏑川を遡上してくるといいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サケの稚魚放流1
3月5日(土)に鏑川橋のところでサケの稚魚の放流が行われました。烏川漁協の方々が稚魚を用意してくださり、子どもたちが放流しました。自分で育てたサケの稚魚を放流している子もいました。「大きくなって帰っておいで」と祈りながらそっと放流していました。たくさんのサケが鏑川を遡上してくるといいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日(金)の学校生活より4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日(金)の学校生活より3
5校時、2年生はとらうべの会の方を講師に招き、「命の大切さ授業」を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日(金)の学校生活より2
5校時、2年生はとらうべの会の方を講師に招き、「命の大切さ授業」を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|