3年生 算数
表やグラフの特徴を見つけながら、そのデータに最適なものを探します。
2年生 図工
仕上がった作品をオレンジ色の台紙にタイトルを付けて貼り付けます。
2年生 算数
折り紙を折って、分数を表現します。16分の1ができたそうです。
1年生 体育
跳び箱2チームとなわとび1チームに分けて、個別にチェックします。
1年生 国語
写真で提出したノートに赤で添削が入っています。そのタブレットを見ながら、また作文ノートに清書していきます。
2月28日 表彰
金古南足門公民館の作文コンクールの入賞者です。賞状が入る額と図書券を、全員にいただきました。賞状の名前は加工して消してあります。
2/28 給食大根・人参・豆腐・えのき・ごぼう・ねぎ・・・具材のうま味がたっぷり出たしょうゆ味の澄んだ汁の中に、ごろっといわしのつみれが入っている、とてもおいしいつみれ汁でした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 給食時の読み聞かせ
タイトルは「うどん対ラーメン」みなさんはどっち派ですか?
ゆうあい 算数
それぞれに合った課題を集中して仕上げています。
6年生 算数
六角形を長さの等しい棒で並べる時、必要な本数を式で表します。
6年生 体育
ティーバッティングですが、それはそれで飛ばすのは難しいようです。
5年生 国語
調べたことを発表します。みんなはタブレットで同じ画面を見ています。
5年生 道徳
東日本大震災の奇跡の資料です。学年で同じ道徳の内容を扱います。
4年生 道徳
友だち関係をよりよくするために、みんなで意見を出し合いました。
4年生 道徳
世界の小学生と比べて、改めて日本の良さを感じ取ります。
3年生 図工
版画の動物のデザインをタブレットで検索して考えます。
3年生 体育
ハードルをゴールに見立てて、ミニサッカーゲームです。
2年生 体育
自分たちで協力しながら、すべて跳び箱の準備をします。
2年生 国語
すたすた、よちよち、てくてく… これは何を表す言葉でしょう?
1年生 国語
こちらは、実際に原稿用紙に清書です。個別に先生が対応します。
|
|