サケの稚魚放流4
3月5日(土)に鏑川橋のところでサケの稚魚の放流が行われました。烏川漁協の方々が稚魚を用意してくださり、子どもたちが放流しました。自分で育てたサケの稚魚を放流している子もいました。「大きくなって帰っておいで」と祈りながらそっと放流していました。たくさんのサケが鏑川を遡上してくるといいです。
サケの稚魚放流3
3月5日(土)に鏑川橋のところでサケの稚魚の放流が行われました。烏川漁協の方々が稚魚を用意してくださり、子どもたちが放流しました。自分で育てたサケの稚魚を放流している子もいました。「大きくなって帰っておいで」と祈りながらそっと放流していました。たくさんのサケが鏑川を遡上してくるといいです。
サケの稚魚放流2
3月5日(土)に鏑川橋のところでサケの稚魚の放流が行われました。烏川漁協の方々が稚魚を用意してくださり、子どもたちが放流しました。自分で育てたサケの稚魚を放流している子もいました。「大きくなって帰っておいで」と祈りながらそっと放流していました。たくさんのサケが鏑川を遡上してくるといいです。
サケの稚魚放流1
3月5日(土)に鏑川橋のところでサケの稚魚の放流が行われました。烏川漁協の方々が稚魚を用意してくださり、子どもたちが放流しました。自分で育てたサケの稚魚を放流している子もいました。「大きくなって帰っておいで」と祈りながらそっと放流していました。たくさんのサケが鏑川を遡上してくるといいです。
3月4日(金)の学校生活より43月4日(金)の学校生活より3
5校時、2年生はとらうべの会の方を講師に招き、「命の大切さ授業」を行いました。
3月4日(金)の学校生活より2
5校時、2年生はとらうべの会の方を講師に招き、「命の大切さ授業」を行いました。
3月4日(金)の学校生活より
5校時、2年生はとらうべの会の方を講師に招き、「命の大切さ授業」を行いました。
3月4日(金)の給食・牛乳 ・きのこストロガノフ ・ひじきサラダ 3月3日(木)の給食・牛乳 ・蕪と高野豆腐のおすまし ・ワインゼリー 今日はひな祭り献立です。 3月3日(木)の学校生活より8
3月3日(木)の学校生活より5
4校時、2年1組は音楽の授業でした。「エンターティナー」という曲の鑑賞をしていました。 3月3日(木)の学校生活より7
4校時、2年2組は図画工作の授業でした。「まどから こんにちは」という教材です。箱に窓を作り、その窓の中から出てくる物や窓自体を工夫して飾り付けます。今日はまず、窓をある立体を作っていました。
3月3日(木)の学校生活より6
4校時、1年3組は体育の授業でした。サッカーの練習をしていました。
3月3日(木)の学校生活より5
4校時、1年3組は体育の授業でした。サッカーの練習をしていました。
3月3日(木)の学校生活より4
3校時、6年2組は道徳の授業でした。「青の洞門」という題材でした。このお話は、崇高なものに感動する心や,人間の力を超えた出来事に対する畏敬の念を持つ心情を育てることがねらいです。
3月3日(木)の学校生活より3
3校時、6年2組は道徳の授業でした。「青の洞門」という題材でした。このお話は、崇高なものに感動する心や,人間の力を超えた出来事に対する畏敬の念を持つ心情を育てることがねらいです。
3月3日(木)の学校生活より2
3校時、5年1組は算数の授業でした。「考える力をのばそう〜もとにする大きさに注目して」という学習で、今まで習った単位量あたりの大きさの復習発展をしていました。
3月3日(木)の学校生活より
3校時、5年1組は算数の授業でした。「考える力をのばそう〜もとにする大きさに注目して」という学習で、今まで習った単位量あたりの大きさの復習発展をしていました。
「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」について○新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金 子どもの世話を保護者として行うことが必要となった労働者に対し、有給の休暇(労働基準法上の年次有給休暇を除く)を取得させた事業主への助成金 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/buny... ○新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け) 子どもの世話を行うために、契約した仕事ができなくなった個人で仕事をする保護者への支援金 https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html ○小学校休業等対応助成金に関する特別相談窓口について https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_21202.html 3月2日(水)の学校生活より8
5校時、2年2組は生活科の授業でした。1年生を招待して楽しんでもらう企画を考えていました。それに向けて、グループで相談をしていました。
|
|