6年生 体育
ティーバッティングですが、それはそれで飛ばすのは難しいようです。
5年生 国語
調べたことを発表します。みんなはタブレットで同じ画面を見ています。
5年生 道徳
東日本大震災の奇跡の資料です。学年で同じ道徳の内容を扱います。
4年生 道徳
友だち関係をよりよくするために、みんなで意見を出し合いました。
4年生 道徳
世界の小学生と比べて、改めて日本の良さを感じ取ります。
3年生 図工
版画の動物のデザインをタブレットで検索して考えます。
3年生 体育
ハードルをゴールに見立てて、ミニサッカーゲームです。
2年生 体育
自分たちで協力しながら、すべて跳び箱の準備をします。
2年生 国語
すたすた、よちよち、てくてく… これは何を表す言葉でしょう?
1年生 国語
こちらは、実際に原稿用紙に清書です。個別に先生が対応します。
1年生 国語
作文の構想をタブレットで考えます。みんな、しっかりできています。
SWS長縄チーム
感染の拡大がおさまってきたので、練習再開に向けた決起集会です。
2/25 給食みずみずしい野菜本来の味に昆布のうま味を重ね、キムタクの引き立て役になったとてもおいしいキャベツの昆布和えでした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 ジュニア俳壇に掲載
久しぶりに、本日の上毛新聞に掲載されました。夕食の鍋の湯気でメガネがくもるお母さん…ほっこりしますね。名前は加工して消してあります。
給食時の読み聞かせ
今日のタイトルは「夕日のしずく」で、しっとりと読んでくれました。
ゆうあい 生活
3歳から4歳のことを取材し、専用ブックにまとめます。
6年生 国語
テーマは「贈ることば」ですが、自分自身へ贈る言葉を考えます。
5年生 体育
パスのみ、3ステップOK、と体験し、今回はドリブル解禁のバスケットボールです。シュートの後、ボールの行方をみんなで見てしまいます。
5年生 理科
振り子の法則を学んだ後、バスケットゴールから吊るした振り子を、真下から観察します。目の前を通る振り子に思わず声が出てしまいます。
5年生 道徳
こちらも、東日本大震災を扱う資料でした。「奇跡」は、どんな時に使う? グッと興味を引かれるテーマです。
|
|