技術科授業

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の技術科授業は、ラジオの制作に取りかかっています。
基盤にハンダ付けするところが、けっこう難易度が高いのではないかと思います。

生徒の皆さんは、友だちとアドバイスし合いながら頑張って取り組んでいました。
うまく完成してくれるといいのですが。

引き渡し訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生校外学習のあと、保護者の方々に来校いただき、非常時に備えた引き渡し訓練をおこないました。

保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
あらためてお礼申し上げます。

1年校外学習8

画像1 画像1
全員無事に学校に戻り、校庭で解散式をおこないました。
伊香保で出会った方々からは、「しっかり挨拶が出来る、いい子達ですね。」などのお褒めの言葉をいただきました。
私から見てもとてもしっかりと行動できたと思います。


1年生校外学習7

画像1 画像1 画像2 画像2
榛名神社て参拝をしました。
皆さん何をお願いしたのでしょうか?

これから学校に帰ります。

1年生校外学習6

画像1 画像1 画像2 画像2
榛名湖畔でお弁当を食べ終わり、ちょっと自由な時間です。
もう少しでバスに乗り込みます。

1年生校外学習5

画像1 画像1 画像2 画像2
石段街で、お土産を買っています。
この後は、榛名湖で昼食です。

1年生校外学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
河鹿橋、おまんじゅう屋さんの前で。

1年生校外学習3

画像1 画像1 画像2 画像2
石段街での班別活動頑張っています。

1年生校外学習2

画像1 画像1
伊香保の石段街に着きました。
まず、クラス写真を撮ってから班別のフォトロゲーニングが始まります。

1年生校外学習1

画像1 画像1
本日、1年生が伊香保、榛名方面への校外学習を実施します。
天気に恵まれて良かったです。
校庭で出発式をして、これからバスに乗り込みます。

5年目研修

画像1 画像1
画像2 画像2
田村先生が今年度で教員5年目ということで、高崎市の同期の先生方を代表して授業をしました。
道徳で「友情・信頼」について考える授業でした。
読み物教材の中の主人公の気持ちを各自が考え、ロイロノートを使って全員でその意見を共有しながら考えを深めていきました。

市教育センターから所長さんをはじめ3人の先生方に来校いただき、授業参観及び検討会をおこなっていただきました。
このような機会をいただき、とてもありがたいです。
本校全体の今後の教育活動の質の向上につなげていきたいと思います。

後期専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から、後期の専門委員会が始まりました。
まずは役員さんなどを決めて、活動方針等を確認しました。
そして、さっそく活動を開始しました。

これからは2年生が中心となって動いていくことになります。
よろしくお願いします。

新ALT

画像1 画像1
本校に新しいALTが着任いたしました。
アメリカから来たケイト先生です。

このコロナ禍で一年間待っての来日だそうです。
今日はさっそく、放送において自己紹介をしていただきました。

これから一緒に英語の授業をおこなってくれます。
よろしくお願いします。

3年生旅行18

全行程が全て無事終了いたしました。
天気も何とかもち、予定通りできました。
大変お世話になりました。

3年生旅行17

画像1 画像1 画像2 画像2
草津でのグループ活動、フォトロゲーニングも終了時刻が近づいてきました。
全員が揃いましたら、15時30分には出発する予定です。

3年生旅行16

画像1 画像1 画像2 画像2
草津でのグループ活動が始まりました。
それぞれ計画通りに行けるでしょうか。
お土産も買えるかな?
楽しみですね。

3年生15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食をとりました。
これから草津に上ります。

3年生旅行14

画像1 画像1 画像2 画像2
八ッ場ダムの見学です。
雨はほとんど降っていませんでした。
ダムは迫力がありました。

3年生旅行13

画像1 画像1
バスに乗り出発しました。
これから、八ッ場や草津に向かいます。

3年生旅行12

画像1 画像1
朝食も食べ終わりました。
各自整理片付けをして、これからバスに乗り込みます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

資料のダウンロード

各種お知らせ

学校だより

進路通信