10月25日(月)の学校生活より 5
3校時、2年1組は算数の授業でした。今日は教科書問題をたくさん解いていました。タブレットを使って振り返りを共有していました。
10月25日(月)の学校生活より 4
3校時、4年2組は体育の授業でした。ハードル走の練習です。ハードルの高さや間隔を変えて練習をしていました。
10月25日(月)の学校生活より 3
3校時、4年2組は体育の授業でした。ハードル走の練習です。ハードルの高さや間隔を変えて練習をしていました。
10月25日(月)の学校生活より 2
3校時、3年2組は理科の授業でした。「太陽とかげをしらべよう」では、影のでき方や影と太陽の位置の関係について学習します。今日は、観察の前に方位磁針の使い方を練習していました。
10月25日(月)の学校生活より
3校時、3年2組は理科の授業でした。「太陽とかげをしらべよう」では、影のでき方や影と太陽の位置の関係について学習します。今日は、観察の前に方位磁針の使い方を練習していました。
10月22日(金)の給食・牛乳 ・群馬の焼売 ・さつま汁 今日の「上州かみなりご飯」は群馬県で地場農産物開発活用製品として作られた物です。群馬県産のこんにゃく・ごぼう・にんじん・鶏肉・油揚げ・醤油を使った炊き込みご飯です。 10月22日(金)の学校生活より 9
1校時、6年1組は算数の授業でした。「比例の関係をくわしく調べよう」という単元です。今日は、比例の関係を活用したいろいろな問題を実際に解いていました。
10月22日(金)の学校生活より 8
1校時、6年2組は算数の授業でした。「比例の関係をくわしく調べよう」という単元です。今日は、比例の関係を活用したいろいろな問題を実際に解いていました。
10月22日(金)の学校生活より 7
1校時、5年1組は、国語の授業でした。「白神山地からの提言」という教材です。今日のめあては”白神山地について知ろう”で、教科書を使って白神山地とはどんなところか学習していました。
10月22日(金)の学校生活より 6
1,2校時、4年2組は、図工でした。「ギコギコクリエーター」という教材で、木をのこぎりで切って、作品を作ります。今日は、どんな作品を作るのか構想を練っていました。
10月22日(金)の学校生活より 5
1,2校時、4年2組は、図工でした。「ギコギコクリエーター」という教材で、木をのこぎりで切って、作品を作ります。今日は、どんな作品を作るのか構想を練っていました。
10月22日(金)の学校生活より 4
1校時、4年1組は、国語の授業でした。教材「読書発表会をしよう」では、自分か読んだ本の紹介をします。きょうは、テーマを決めて、紹介する本を考えていました。
10月22日(金)の学校生活より 3
今日の業前活動は、朝清掃でした。いつも隅々まできれいにしています。
10月22日(金)の学校生活より 2
今日の業前活動は、朝清掃でした。いつも隅々まできれいにしています。
10月22日(金)の学校生活より
今日の業前活動は、朝清掃でした。いつも隅々まできれいにしています。
10月21日(木)の委員会 4
毎月1回、5,6年生の児童が委員会活動をしています。
10月21日(木)の委員会 3
毎月1回、5,6年生の児童が委員会活動をしています。
10月21日(木)の委員会2
毎月1回、5,6年生の児童が委員会活動をしています。
10月21日(木)の委員会
毎月1回、5,6年生の児童が委員会活動をしています。
10月21日(木)の給食・ブルーベリージャム ・牛乳 ・母ちゃんのおっきりこみ ・大豆の揚げ煮 今日の給食は学校給食ぐんまの日メニューであり、にこふるランチでもあります。学校給食ぐんまの日は、給食に県内産の農産物をたくさん使うことで、みなさんに群馬県の豊かな恵みに気づいてもらえるように制定された日です。 献立表で太字になっている食品が高崎産、県内産の物です。10月24日が学校給食ぐんまの日ですが、お休みなので南八幡小は今日にしました。 |
|