卒業アルバム用、入試用 個人写真の撮影3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次の順番の人はマスクをはずして静かに待っていました。 今度は、笑顔が求められます。 今度はモデルになった気分でしょうか。 とてもリラックスした感じで、良い笑顔が見られました。 卒業アルバム用、入試用 個人写真の撮影2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あごを引いて。顔を少し傾けて・・・。」 カメラマンの方から分かりやすい指示があり、正しい姿勢で写真撮影が進んでいきました。 待っている間に髪の毛など、身だしなみを整えている姿も見られました。 卒業アルバム用、入試用 個人写真の撮影![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室に入っていくと・・・。 最初に高校入試の受験票に貼る個人写真を撮りました。 これは、まじめな顔をして撮ります。撮影中も待っている時も緊張感が伝わってきました。 理科の授業(2年生)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豆電球がついた班は報告し、回路ができたかどうか確認していました。 「これとこれをつないで・・・。」 豆電球が点灯しました! 理科の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体で説明をよく聞いた後、班ごとに回路をつくります。 初めての回路。まずは豆電球、スイッチ、電池をつなぎ回路をつくっていました。 「これはここにつないで・・・。」 修学旅行の思い出 ラフティング編9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しかし安心してください。ボートはしっかり浮いていましたので・・・。 激流と比べると、小さな落差は余裕で進んでいきました。 修学旅行の思い出 ラフティング編8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行の思い出 ラフティング編7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ポーズをとる余裕がある人も・・・。 修学旅行の思い出 ラフティング編6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで力を合わせ、ボートが思うように進むようになってきました。 川の流れをつかんだようですね。みんな楽しそうでした。 教育相談の様子(1年生)2![]() ![]() ![]() ![]() シールドを間に挟むなど、感染症対策をとりながら実施しています。 教育相談の様子(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ガラス越しの撮影だと反射が・・・。それでも雰囲気はわかるかと思います。 ユネスコ国際児童画展 作品展示![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最高賞であるユネスコ協会長賞など、入選した作品もあります。 教育相談等でお越しの際は、ぜひご覧ください。 11月9日(火)登校時の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 傘立てに置く前に、しっかり傘を束ねています。 これも大事なマナーの1つですね。 高崎市新人交流大会 卓球2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チームの雰囲気も良く、みんなでつかんだ勝利と言えます。 おめでとう! 高崎市新人交流大会 卓球![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月6日の土曜日に行われた卓球の大会の様子をご紹介します。 11月8日(月)登校時の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボランティア部と委員会の生徒が植えたものです。しっかり根付いてきた感じがします。 ※今週は全学年教育相談がありますので、朝のPTAあいさつ運動はありません。 修学旅行の思い出 ラフティング編5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 緊張がほぐれた感じがしました。 修学旅行の思い出 ラフティング編4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドキドキを楽しんでいるようにも見えました。 修学旅行の思い出 ラフティング編3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行の思い出 ラフティング編2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボートまでは河原を歩きます。 |
|