2月26日(土)の学校生活より〜6年生を送る会5
2月26日(土)の学校生活より〜6年生を送る会3
5校時、体育館で6年生を送る会が開かれました。5年生の企画運営進行で進められました。6年生は体育館で出し物を見ます。他の学年は、順番に体育館に入って出し物をしたら、退場する形で行われました。体育館にいない学年は、テレビで体育館の様子を見ていました。 4年生の発表です。6年生への呼びかけと、「にじ」という曲に合わせて、手話をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月26日(土)の学校生活より〜6年生を送る会4
5校時、体育館で6年生を送る会が開かれました。5年生の企画運営進行で進められました。6年生は体育館で出し物を見ます。他の学年は、順番に体育館に入って出し物をしたら、退場する形で行われました。体育館にいない学年は、テレビで体育館の様子を見ていました。
4年生の発表です。6年生への呼びかけと、「にじ」という曲に合わせて、手話をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月26日(土)の学校生活より〜6年生を送る会3
5校時、体育館で6年生を送る会が開かれました。5年生の企画運営進行で進められました。6年生は体育館で出し物を見ます。他の学年は、順番に体育館に入って出し物をしたら、退場する形で行われました。体育館にいない学年は、テレビで体育館の様子を見ていました。
4年生の発表です。6年生への呼びかけと、「にじ」という曲に合わせて、手話をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月26日(土)の学校生活より〜6年生を送る会2
5校時、体育館で6年生を送る会が開かれました。5年生の企画運営進行で進められました。6年生は体育館で出し物を見ます。他の学年は、順番に体育館に入って出し物をしたら、退場する形で行われました。体育館にいない学年は、テレビで体育館の様子を見ていました。
4年生の発表です。6年生への呼びかけと、「にじ」という曲に合わせて、手話をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月26日(土)の学校生活より〜6年生を送る会
5校時、体育館で6年生を送る会が開かれました。5年生の企画運営進行で進められました。6年生は体育館で出し物を見ます。他の学年は、順番に体育館に入って出し物をしたら、退場する形で行われました。体育館にいない学年は、テレビで体育館の様子を見ていました。
5年生の実行委員による開会と挨拶で会が始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日(木)の学校生活より14
5校時、3年1組は音楽の授業でした。明日の6年生を送る会の練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日(木)の学校生活より13
お昼休みの様子です。今日も元気に活動していました。鬼ごっこをしている児童が多く見られました。
![]() ![]() 2月24日(木)の学校生活より12
お昼休みの様子です。今日も元気に活動していました。鬼ごっこをしている児童が多く見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日(木)の学校生活より11
お昼休みの様子です。今日も元気に活動していました。鬼ごっこをしている児童が多く見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日(木)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・みかんジャム ・冬野菜のクリームスープ ・ビーンズサラダ ブロッコリーの原産地はイタリアを中心とした地中海沿岸で、日本には明治時代の初めに渡来したと言われています。カリフラワーと同じ種類の野菜でキャベツの変種です。ブロッコリーは、がん予防・風邪予防に欠かせないビタミンCをレモンの2倍、じゃがいもの7倍含み、100g食べると1日の摂取量がまかなえると言われています。その他、カロテン・ビタミンB2・カルシウム・食物センイを含んでいるので、皮膚や粘膜の抵抗力を高めたり、血糖値を正常に保ったりする働きがあります。 2月24日(木)の学校生活より10
3校時、南八幡幼稚園の年長さんが学校の見学にきました。コロナ禍なので、室内には入らず、校庭の授業や遊具、1年生の教室を窓越しに見学していきました。校長先生のお話を聞いて、「4月に学校に来るのが楽しみです」と答えていました。その後、1年生の外国語活動の授業を興味深そうに見ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日(木)の学校生活より9
3校時、南八幡幼稚園の年長さんが学校の見学にきました。コロナ禍なので、室内には入らず、校庭の授業や遊具、1年生の教室を窓越しに見学していきました。校長先生のお話を聞いて、「4月に学校に来るのが楽しみです」と答えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日(木)の学校生活より8
2校時、3年1組は算数の授業でした。三角定規を使って、二等辺三角形や正三角形の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日(木)の学校生活より7
2校時、3年1組は算数の授業でした。三角定規を使って、二等辺三角形や正三角形の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日(木)の学校生活より6
2校時、6年2組は英道徳の授業でした。「夢」という題材でした。卒業を間近に控えた6年生にとって、将来の夢を考えるよい機会です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日(木)の学校生活より5
2校時、6年2組は英道徳の授業でした。「夢」という題材でした。卒業を間近に控えた6年生にとって、将来の夢を考えるよい機会です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日(木)の学校生活より4
2校時、5年2組は英語の授業でした。今日のめああては、「人やキャラクターの特徴を言うことができるようになろう」でした。「This is 〜」で表現していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日(木)の学校生活より3
2校時、5年2組は英語の授業でした。今日のめああては、「人やキャラクターの特徴を言うことができるようになろう」でした。「This is 〜」で表現していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日(木)の学校生活より2
2校時、4年2組は算数の授業でした。「箱の形を調べよう」という単元です。今日は、箱の特徴に着目して仲間分けをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日(木)の学校生活より
2校時、4年2組は算数の授業でした。「箱の形を調べよう」という単元です。今日は、箱の特徴に着目して仲間分けをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|