≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

10月7日就学時健診

来年度の入学児童を対象にした就学時健康診断が本日行われます。6年生と全職員で準備を行いました。対象児童は127名です。6年生のみなさんお手伝いありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、かしわ丼、牛乳、田舎汁、オレンジでした。

10月5日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ココアパン、牛乳、鮭のチャウダー、柿と野菜のサラダでした。果物の柿は、なかなか給食では登場しない食材のひとつですが、今回は、きゅうりやキャベツ、かぶ、アーモンドと一緒にサラダの中に入れました。柿を一個食べると、みかん2個分のビタミンCが補えるほどビタミンCが豊富な果物です。

10月4日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、さつまいもごはん、牛乳、鶏肉の照り焼き、のり酢あえ、なめこ汁でした。朝晩の気温が低くなって、秋の訪れを感じる季節になりました。秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・。食の面では、おいしい食べ物が収穫される味覚の秋でもありますね。今月は季節の味を楽しんでもらうように、群馬県産を中心にした旬の食べ物を取り入れた献立となっています。

4年生校外学習7

自然史博物館の班別学習の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生校外学習6

午後の活動は、自然史博物館の班別学習でした。みんな熱心にチャレンジ問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生校外学習5

富岡総合公園で昼食、休憩しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生校外学習4

富岡製糸場の見学の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生校外学習3

富岡製糸場の見学の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生校外学習2

富岡製糸場での班別学習の様子です。ガイドさんの説明を聞きながら見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年校外学習1

今日は4年生の校外学習です。見学場所は、富岡製糸場、自然史博物館です。予定通り、8時25分にバスで学校を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行10

軽井沢おもちゃ王国での班別学習は終了して、15時35分にバスは学校に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行9

軽井沢おもちゃ王国にて班別学習です。みんな楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行8

浅間酒造観光センターにて昼食が終わりました。これから、軽井沢おもちゃ王国に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行7

写真が小さかったので再掲載します。足湯の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行6

草津湯畑の周辺の班別学習の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行5

草津湯畑周辺の班別学習の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

修学旅行3

道の駅八ッ場ふるさと館にて
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
現在、道の駅八ッ場ふるさと館にてトイレ休憩しています。八ッ場ダムも見えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31