12月1日(水)

3組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月1日(水)

6年2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(水)

6年1組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(水)

5年2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(水)

5年1組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(水)

4年2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(水)

4年1組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(水)

3年1組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(水)

2年2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(水)

2年1組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(水)

1年2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(水)

本日の学校公開には、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。短い時間でしたが、子供たちの学習の様子を見ていただけたと思います。
1年1組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(火)

図書室の前には人権にかかわる本の特設コーナーがあります。児童が借りくれていることが、とても嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(火)

1・2年生の人権教室の様子です。ペープサート「神様からの贈り物」を見せていただきました。友達のよいところを発表する場面では積極的に手が上がり、「優しい」「〇〇が上手」など友達のよいところをたくさん見つけることができました。
上郊小学校の人権教育月間は12月24日までです。「自分も友達もみんな大切にする」ということを意識して、学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(火)

5・6年生の人権教室の様子です。5・6年生は「夢を持とう」「努力をしよう」「自分に負けない」「大変なことでも乗り越える」というメッセージをいただきました。教えていただいたことを実行して、「自分を輝かせること」ができるように頑張ってほしいと思います。最後に児童会長が学習を終えた感想を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(火)

3・4年生の人権教室の様子です。3名の人権擁護委員の方に来ていただき、人権についての学習を行いました。「人権はだれもがうまれながらにして持っているけんり」、「自分だけの名前や命を大切にする」を教えていただきました。真剣に学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日(月)

1年2組の生活の授業の様子です。パンジーを植えていました。お水をあげたり、はながらをつんだりしながら、3月まで大切に育ててくださいね。パンジーのおかげで、校庭が華やかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日(月)

4年2組の図工の授業の様子です。初めて使うのこぎりの使い方を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月29日(月)

4年1組の算数の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日(月)

2年1組の外国語の授業の様子です。ペアで仕事を当てるゲームをしていました。いろいろな仕事の名前の言い方を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31