卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップショットのその2です。

これが最後だと思うとなかなか去りがたいですね。
思い思いに、色々な人と写真を撮り合ったりしていました。
卒業生はゆっくりと休んでください。

本日は大変ありがとうございました。

卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月11日、無事卒業式がおこなわれました。
天気にも恵まれ、門出にふさわしい日となりました。
厳粛なとても良い式でした。

最後の学活が終わり、生徒玄関から卒業生が出てくると、職員・保護者一同が一斉に拍手を送り見送りをしました。
その後も、互いに記念写真を撮ったりして名残が尽きないようでした。

予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の卒業式を控え、本日は本番と同じ形での予行練習をおこないました。
座り方、礼の仕方、証書の受け取り方などを確認しました。

そして、本番には出席できない1・2年生を代表して若葉会副会長さんが送辞を述べてくれました。
3年生の対する感謝の気持ちが良く伝わってくる内容でした。
それに対し、前若葉会会長から1・2年生向けに答辞という形で、贈る言葉を述べてくれました。
群中の伝統は後輩に託した、という気持ちが伝わってきました。

明日は卒業式本番です。
思い出に残る良い式にしたいですね。

2年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の昼間はポカポカと春らしい陽気となりました。
そんななか、屋外では2年生が体育でテニスをしていました。
テニスコートと、校庭でハードルをネットに見立てて練習していました。

「難しい」という声をもありましたが、「意外と才能あるかも」なんていう声も聞かれました。
楽しく取り組めて何よりです。

清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日から2日間、公立高校後期選抜がおこなわれています。
本校からも多くの3年生が受験しています。

それ以外の3年生は、教室や廊下などを中心に清掃の奉仕作業をおこないました。
受験で頑張っている友だちの分まで、しっかりと丁寧にきれいにしてくれました。
ご苦労様でした。

受験している皆さんは、持っている力を出し切れるよう最後まで取り組んでください。
健闘を祈っています。

専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、今年度最終の専門委員会を1・2年生のみでおこないました。

委員会ごとにこれまでの活動を振り返ってのまとめをおこないました。
また、最後の活動をおこなっている委員会もありました。

これまでご苦労様でした。

1年理科

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の理科では、地震が起こるメカニズムについて学んでいました。

プレートとどのような関係があるのか、また火山とは関係があるのかなどについて、画像を見たり話し合ったりしながら考察していました。

表彰朝礼

画像1 画像1
本日朝、オンライン配信で表彰朝礼をおこないました。
今年度最後の表彰となりました。
運動や文化的なものはもちろん、今回は善行表彰もありました。
何に対しても、真剣に取り組むことに価値があると思います。

今後ともいろいろなことに挑戦していって欲しいです。

写真は、授与後整列しているところです。

実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、1・2年生が今年度最後の実力テストを受けています。

一年間の総まとめですね。
この結果を見て、各自が新年度に向けての目標を立ててもらいたいです。

写真は、上から1年生、2年生の様子です。

3年生を送る会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短い時間でしたが、楽しんでもらえたでしょうか。

群中での思い出の一コマにしてもらえたら嬉しいです。

写真は、職員による贈り物(出し物)と、それを見ている生徒の皆さんの様子です。

3年生を送る会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6校時に、3年生を送る会が開かれました。
このコロナ禍のため、3年生のみでの開催となりました。

ただし、この日のために若葉会本部役員さんが中心となっていろいろな企画を考えてくれていました。
まずは、部活動ごとにビデオメッセージを作成してくれて、それを上映しました。
次に、学級ごとに歌をつないで一本のミュージックビデオにしてくれました。

最後は、3学年の先生方から心を込めた出し物がありました。

写真は、上から全体の様子、ビデオを観ている3年生の様子、出し物(その1)です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

資料のダウンロード

各種お知らせ

学校だより

進路通信