4年生 社会
明日の社会科見学に備えて、しおりを仕上げていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 習字作品
各クラス、廊下に「二」が掲示されています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 読書
週に一度の読書の時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 書写
みんな静かに集中して書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9 給食![]() ![]() 生姜味のそぼろが、ごはんによく合い、食がすすみました。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 プールに水が…
水泳指導の実施の判断はまだですが、機械の点検と整備のために、プールに水が張られました。2年ぶりのきれいなプールです。
![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 学活
タブレット操作方法の練習を、日々重ねています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科
テスト返しの解説で、盲腸の話題になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 英語
英語でも、自分のワークシートを画像でALTの先生へ提出します。なんと、ALT先生の音声付きで返ってきます。これは、子どもたちは嬉しいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会
色えんぴつなどできちんと仕上げたワークを画像として提出します。採点されて、それぞれのタブレットに返ってきます。
先生のタブレットには、みんなのワークの画面が集まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
昨日と同じ方法で、題材を変えて「見出し」の効果の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会
高浜クリーンセンターへの質問をみんなで考え、しおりにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
自分の考えを作文で表現する時間でした。みんな静かに集中しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数
位ごとに分けられているシートを使って、大きな数を表す練習をしていました。担任の飾った花が、教室を彩ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育
1年生のシャトルランの応援に6年生が来てくれました。ルールや記録はもちろんのこと、声援や拍手で盛り上げてくれました。
1年生も6年生も、お互いのためになる出来事でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/8 給食![]() ![]() サクッとした歯ごたえの具材のうま味がギュッと詰まったかき揚げが、とてもおいしかったです。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 6年生 算数
計算ドリルの時間でした。仕上げた子どもたちから、担当の先生へマルを付けてもらいに向かいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
新聞の見出しの効果から、さまざまな立場に立って、見出しを考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会
ワークを仕上げられたら、その画像を先生へ送ります。担当の先生は、赤ペンで丸をつけて、タブレットに返します。そのタブレットを見ながら、自分のワークを修正します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会
社会科見学の事前学習です。本番が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|