4年生 書写
今までのまとめとして、自分のめあてを設定して書き上げます。姿勢をめあてにした子が多いのかな?みんなとてもいい姿勢で書けています。
4年生 国語
昨日までの学習も、教室に掲示してあり、確認しながら本日の授業が展開されていきました。積極的に挙手する姿勢がとてもいいですね。
3年生 国語
新しい用語の意味調べです。タブレットで一発検索でもいいですが、あいうえお順の辞書で意味をしっかり調べて、ノートに写していきます。
3年生 理科
テスト返しです。先生の楽しくて分かりやすい解説を聞きながら、しっかりと赤えんぴつで、解答を書き込んでいきます。
2年生 図工
今回は、版画の下書きです。版画にするとどうなるかを考えながら、白黒で下書きを考えます。大きく描くのがポイントです。
2年生 体育
跳び箱も自分たちでしっかりと用意し、準備体操をして、跳び箱です。
1年生 図工
作品仕上げの最終段階です。作り終えた子は、自分の作品をタブレットで撮影して、記録しておきます。タブレットで鑑賞会が実施できます。
1年生 音楽
感染防止の為、鍵盤ハーモニカを吹くことができないので、タブレットの鍵盤アプリの操作方法を練習しました。音色もいろいろと選べます。
朝の放送
生活・整美委員会より、生活目標の発表がありました。
1/28 給食たまご・人参・ほうれん草・豚肉・たくあん・・・そぼろ状の具をごはんに乗せて、のりで巻いて食べたらとてもおいしかったです。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 SWS長縄特別練習 その2
黒ビブスの選手は、チームリーダーです。前のグループでミスしてしまうと、時間短縮のために、次の次のリーダーから再スタートです。
SWS長縄特別練習 その1
今回は6年生です。跳び方は上手で安定しています。寒さと緊張でミスしてしまったときも、みんなで声をかけ合って盛り上げます。
ゆうあい 理科
教科によっては、みんなと同じ教室で、同じ実験を体験します。
ゆうあい 学活
落とし物をしたら?具体的なパターンでシミュレーションしました。
6年生 算数
学習したことを活かして、さまざまな問題を解いている場面でした。
6年生 道徳
かなり高いレベルの話し合いが進められていました。
5年生 理科
コイルの巻き数によって、磁力は変化するのか?実験中です。
5年生 体育
お互いにタブレットで撮影し、技を高めるためにみんなで研究です。
4年生 国語
段落を場面ごとに分け、役割読みをしている場面でした。
4年生 音楽
曲名は秘密ですが、6年生にプレゼントする歌の練習です。
|
|