6年生 算数
指定されたがい数にするためには、どの位を四捨五入するか確認です。
6年生 国語
さすが扱う内容が高度です。タブレットも机の上の一部ですね。
5年生 国語
マンガには、読者をひきつける構成の手法の秘密が隠されていました。
5年生 社会
5つのテーマから、興味ある項目どうしグループになって調べます。
4年生 算数
方眼がない四角形の面積の出し方は?みんなで意見を出し合います。
3年生 国語
主語・述語・修飾語をしっかり色分けして、確認していきます。
3年生 国語
めあてをしっかり確認し、みんなでまとめのゴールを目指します。
2年生 図工
お隣の担任の先生が、しっかりと授業を進めます。
2年生 国語
グループになって、役割を分けて音読練習です。
1年生 国語
指をあげて、そら書きして書き順を確かめてから、ノートに練習です。
1年生 図工
紙皿を二つ合わせて、くるくる回るおもちゃを飾り付けていきます。
1/24 給食さつまいも・しめじ・豚肉・大根・人参・ねぎ・あぶらあげ・こんにゃく・ごぼう・・・具だくさんで食べ応えのある、とてもおいしいめった汁でした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 ゆうあい 生活
今日の風は、たこあげにはちょうどよかったようです。
ゆうあい 保健
少人数でゆったり落ち着きながら、進めています。
6年生 算数
自分の考えをタブレットで撮影して共有します。慣れたものです。
6年生 国語
新しいアプリ「メタモジ」の実践です。グループになって、お題の絵を、一人5秒ずつ自分のタブレットに書き加えていき、グループごとに仕上がりの絵を競います。今回は、ゲームのようですが、これからのグループ学習に活かしていけそうです。
5年生 道徳
友情を深めるためには? 今、練習で盛り上がっている長なわも例に挙げながら、みんなで真剣に考えました。ワークシートもとてもきれいです。
5年生 図工
5年生も、4年生と同様に版画の下書きです。
4年生 総合
障がいのある方に出合ったら?真剣にビデオを視聴しました。
4年生 図工
前回の続きです。写真を版画の下書き用紙に写し取ります。
|
|