3年生 図書
週に一度の図書タイムです。密を避けるため、二交代制です。
2年生 外国語活動
ALTの先生のジェスチャーで、色々な職業を当て、英語で答えました。
1年生 学級活動
自分の生活を振り返り、4段階で評価していきました。
12/8 給食えびボールの味もさることながら、野菜がとってもおいしいえびボールと野菜のスープでした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 12月7日 表彰
上から、群馬県木工工作コンクール、吉野秀雄顕彰短歌大会、高崎市読書感想文コンクールの表彰です。賞状の名前は加工して消してあります。
ゆうあい 学級活動
お楽しみ会を盛り上げるために、上級生がひっそりと練習していました。
6年生 体育
ただ跳び箱を跳ぶだけでなく、跳ぶ前、跳んでいるときの姿勢を含め、スマートに跳ぶ方法を追求していました。
5年生 図工
合わせ鏡になっている面を利用して、工夫を凝らした作品を仕上げます。
4年生 学級活動
長縄の記録大会に向けて、クラスの目標回数や、クラスの決まり事など、みんなで意見をしっかりと出し合い、自分たちで決めていきます。
3年生 社会
もし、自分の自転車がなくなってしまったら?警察のお仕事を考えます。
3年生 社会
社会で、表の見方をしっかり確認しているところでした。
2年生 道徳
25回目の道徳です。しっかりと「心」を育てていきます。
1年生 道徳
ワークシートを写真で撮り、みんなで共有します。1年生でもできます。
朝の読み聞かせ その2
その他の学年では、それぞれの教室で読み聞かせていただきました。
朝の読み聞かせ その1
以前新聞記事にもなった、バイオリン生演奏の読み聞かせです。高学年に対応し、本の内容も演奏も、より高度なものにしていただきました。
12/7 給食ラビオリのつるっとした食感とトマトの酸味とバジルの香りが食欲をそそるとてもおいしいラビオリスープでした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 マイナーチェンジ?
前回と、ちょっとだけ変化があります。どこでしょう?
ゆうあい 国語
新しい「ことば」を練習する際には、どういう意味なのか?タブレットで検索して、しっかり理解を深めます。例:根菜カレー(今日の給食)
6年生 国語
先生の板書にアレンジを加えながら、楽しくノートを書いていきます。
5年生 国語
お勧めの本を、自分たちで表紙の写真を撮り、タブレットでまとめます。
|
|