3/16 「仕事と私」

 1年生のキャリア教育の一環として、学年職員が「仕事と私」というテーマで仕事観を語りました。就職に至るまでの話や選択したきっかけなど、同じ教員という職業ですが、アプローチはさまざまです。みんな真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/15 立志式 その3

 今年一年間で成長した一面を保護者の方に観ていただけたのではないでしょうか。
3週間後は最上級生。気持ちを引き締めるよい行事になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 立志式 その2

 各クラス代表による「立志の誓い」を発表しています。
将来、自分が進みたい道やなりたい自分を堂々と語っていて、頼もしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 立志式 その1

 2年生は、14歳の節目として、立志式を行いました。
全員がステージ上で、立志の言葉を発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 授業参観(1年2組)

 普段の授業より緊張しているようでしたが、いつも通り自分の考えをもち、タブレットで発言したり、交流したりしています。保護者の方にも一緒に考えてもらう授業となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/15 授業参観(1年1組)

 今年度、最初で最後の授業参観となりました。
感染対策のため、特別教室で「道徳」の授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/11 旅立ち〜輝く未来へ

 3年間過ごした学び舎、そして恩師や仲間とお別れです。
コロナ禍であっても、知恵と工夫を出し合い、楽しみを見つけ、仲間と笑い合い、男女仲良く生活を送った3年生。在校生もその背中を追いながら、西中魂を引き継ぎます。卒業おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 卒業生退場

 58名の仲間がそれぞれの道に旅立ちます。「レジリエンス」を高め、試練を乗り越えながら、歩んでいってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 卒業生合唱

 発声練習もしない状態で、大地讃頌を歌い上げました。本番に強い生徒たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 卒業証書授与 その2

 呼名の返事、姿勢、礼など、凛とした姿は3年間の成長の証です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 卒業証書授与 その1

 緊張していたかもしれませんが、一つ一つの所作に心を込めて、堂々とした姿で証書を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 飾りつけ

 3年間の思い出アルバム風掲示です。1年生が準備やレイアウトなど工夫して飾り付けました。
卵の1年生→雛になった2年生→巣立ちの3年生 というテーマで凝っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 卒業生見送り その3

 4月からの新たな環境でも自分らしく頑張ってください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3/11 卒業生見送り その2

卒業おめでとう!
晴れやかな表情です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 卒業生見送り

 卒業式が無事終了しました。
今年は、在校生も見送りに参加しました。卒業生も保護者も在校生もみんな笑顔が光ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 卒業式当日を迎えました

 晴れの門出はよい天気に恵まれました。
卒業おめでとうございます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 準備が整いました

 在校生の会場準備が終わりました。
卒業生保護者の皆さま、明日はよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 卒業式会場準備 その2

 1年生は、飾りつけや校舎内外の掃除を担当しました。
アイデアを出し合いながら、工夫して作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 会場準備 その1

 明日の卒業式の会場準備を在校生が行っています。
2年生は、指示を待たずに動ける集団となりました。立派です。作業後に3年学年主任から労いの言葉をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 在校生によるサプライズ動画 その2

 3年生と先生たちの絆が動画から伝わり、在校生も最高学年への憧れがもてたのではないでしょうか。
粛々と準備を進めてきた生徒会本部役員、1,2年生の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種お知らせ

学校評価