2月16日(水)の学校生活より7
3〜6校時、6年生がプログラミングの授業をしました。ライン未来財団が主催するオンライン授業です。ボードゲームをしながら、プログラミングについて学習しました。3,4校時が2組、5,6校時が1組でした。始めにボードゲームについての説明を聞き、ルールを理解した上でボードゲームをしました。いくつかのカードを使いながら自分のコマを動かして条件を設定することによって目的の場所へコマを移動させます。このときにプログラミングの基本である「順次」「分岐」「くり返し」を使用します。
子どもたちは楽しそうに命令を作り、コマを動かしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日(水)の学校生活より6
3〜6校時、6年生がプログラミングの授業をしました。ライン未来財団が主催するオンライン授業です。ボードゲームをしながら、プログラミングについて学習しました。3,4校時が2組、5,6校時が1組でした。始めにボードゲームについての説明を聞き、ルールを理解した上でボードゲームをしました。いくつかのカードを使いながら自分のコマを動かして条件を設定することによって目的の場所へコマを移動させます。このときにプログラミングの基本である「順次」「分岐」「くり返し」を使用します。
子どもたちは楽しそうに命令を作り、コマを動かしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日(水)の学校生活より5
3〜6校時、6年生がプログラミングの授業をしました。ライン未来財団が主催するオンライン授業です。ボードゲームをしながら、プログラミングについて学習しました。3,4校時が2組、5,6校時が1組でした。始めにボードゲームについての説明を聞き、ルールを理解した上でボードゲームをしました。いくつかのカードを使いながら自分のコマを動かして条件を設定することによって目的の場所へコマを移動させます。このときにプログラミングの基本である「順次」「分岐」「くり返し」を使用します。
子どもたちは楽しそうに命令を作り、コマを動かしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日(水)の学校生活より4
3〜6校時、6年生がプログラミングの授業をしました。ライン未来財団が主催するオンライン授業です。ボードゲームをしながら、プログラミングについて学習しました。3,4校時が2組、5,6校時が1組でした。始めにボードゲームについての説明を聞き、ルールを理解した上でボードゲームをしました。いくつかのカードを使いながら自分のコマを動かして条件を設定することによって目的の場所へコマを移動させます。このときにプログラミングの基本である「順次」「分岐」「くり返し」を使用します。
子どもたちは楽しそうに命令を作り、コマを動かしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日(水)の学校生活より3
3〜6校時、6年生がプログラミングの授業をしました。ライン未来財団が主催するオンライン授業です。ボードゲームをしながら、プログラミングについて学習しました。3,4校時が2組、5,6校時が1組でした。始めにボードゲームについての説明を聞き、ルールを理解した上でボードゲームをしました。いくつかのカードを使いながら自分のコマを動かして条件を設定することによって目的の場所へコマを移動させます。このときにプログラミングの基本である「順次」「分岐」「くり返し」を使用します。
子どもたちは楽しそうに命令を作り、コマを動かしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日(水)の学校生活より2
3〜6校時、6年生がプログラミングの授業をしました。ライン未来財団が主催するオンライン授業です。ボードゲームをしながら、プログラミングについて学習しました。3,4校時が2組、5,6校時が1組でした。始めにボードゲームについての説明を聞き、ルールを理解した上でボードゲームをしました。いくつかのカードを使いながら自分のコマを動かして条件を設定することによって目的の場所へコマを移動させます。このときにプログラミングの基本である「順次」「分岐」「くり返し」を使用します。
子どもたちは楽しそうに命令を作り、コマを動かしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日(水)の学校生活より
3〜6校時、6年生がプログラミングの授業をしました。ライン未来財団が主催するオンライン授業です。ボードゲームをしながら、プログラミングについて学習しました。3,4校時が2組、5,6校時が1組でした。始めにボードゲームについての説明を聞き、ルールを理解した上でボードゲームをしました。いくつかのカードを使いながら自分のコマを動かして条件を設定することによって目的の場所へコマを移動させます。このときにプログラミングの基本である「順次」「分岐」「くり返し」を使用します。
子どもたちは楽しそうに命令を作り、コマを動かしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(火)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・煮込みうどん ・カムカム揚げ 2月15日(火)の学校生活より11
2校時、3年生は社会科の授業で警察の方をゲストティーチャーとお呼びして、警察の仕事について学習しました。山名交番の所員さんと高崎警察署から3名き来ていただきました。
始めに警察の仕事についてお話しいただき、110番通報についても襲えていただきました。その後、持ってきていただいたパトカーや白バイ、警察装備品の説明や見学をしました。子どもたちは興味津々で話を真剣に聴いて、元気に質問していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(火)の学校生活より10
2校時、3年生は社会科の授業で警察の方をゲストティーチャーとお呼びして、警察の仕事について学習しました。山名交番の所員さんと高崎警察署から3名き来ていただきました。
始めに警察の仕事についてお話しいただき、110番通報についても襲えていただきました。その後、持ってきていただいたパトカーや白バイ、警察装備品の説明や見学をしました。子どもたちは興味津々で話を真剣に聴いて、元気に質問していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(火)の学校生活より9
2校時、3年生は社会科の授業で警察の方をゲストティーチャーとお呼びして、警察の仕事について学習しました。山名交番の所員さんと高崎警察署から3名き来ていただきました。
始めに警察の仕事についてお話しいただき、110番通報についても襲えていただきました。その後、持ってきていただいたパトカーや白バイ、警察装備品の説明や見学をしました。子どもたちは興味津々で話を真剣に聴いて、元気に質問していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(火)の学校生活より8
2校時、3年生は社会科の授業で警察の方をゲストティーチャーとお呼びして、警察の仕事について学習しました。山名交番の所員さんと高崎警察署から3名き来ていただきました。
始めに警察の仕事についてお話しいただき、110番通報についても襲えていただきました。その後、持ってきていただいたパトカーや白バイ、警察装備品の説明や見学をしました。子どもたちは興味津々で話を真剣に聴いて、元気に質問していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(火)の学校生活より7
2校時、3年生は社会科の授業で警察の方をゲストティーチャーとお呼びして、警察の仕事について学習しました。山名交番の所員さんと高崎警察署から3名き来ていただきました。
始めに警察の仕事についてお話しいただき、110番通報についても襲えていただきました。その後、持ってきていただいたパトカーや白バイ、警察装備品の説明や見学をしました。子どもたちは興味津々で話を真剣に聴いて、元気に質問していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(火)の学校生活より6
2校時、3年生は社会科の授業で警察の方をゲストティーチャーとお呼びして、警察の仕事について学習しました。山名交番の所員さんと高崎警察署から3名き来ていただきました。
始めに警察の仕事についてお話しいただき、110番通報についても襲えていただきました。その後、持ってきていただいたパトカーや白バイ、警察装備品の説明や見学をしました。子どもたちは興味津々で話を真剣に聴いて、元気に質問していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(火)の学校生活より5
2校時、3年生は社会科の授業で警察の方をゲストティーチャーとお呼びして、警察の仕事について学習しました。山名交番の所員さんと高崎警察署から3名き来ていただきました。
始めに警察の仕事についてお話しいただき、110番通報についても襲えていただきました。その後、持ってきていただいたパトカーや白バイ、警察装備品の説明や見学をしました。子どもたちは興味津々で話を真剣に聴いて、元気に質問していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(火)の学校生活より4
2校時、3年生は社会科の授業で警察の方をゲストティーチャーとお呼びして、警察の仕事について学習しました。山名交番の所員さんと高崎警察署から3名き来ていただきました。
始めに警察の仕事についてお話しいただき、110番通報についても襲えていただきました。その後、持ってきていただいたパトカーや白バイ、警察装備品の説明や見学をしました。子どもたちは興味津々で話を真剣に聴いて、元気に質問していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(火)の学校生活より3
今日の業前活動は、6年生を送る会の準備をしていました。各教室で6年生の渡すメッセージカード作りをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(火)の学校生活より2
今日の業前活動は、6年生を送る会の準備をしていました。各教室で6年生の渡すメッセージカード作りをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(火)の学校生活より
今日の業前活動は、6年生を送る会の準備をしていました。各教室で6年生の渡すメッセージカード作りをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(月)の学校生活8
清掃の時間です。休み明けは砂ぼこりが多いです。教室や廊下、階段の隅々まで掃除をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|