ようこそ金古南小学校へ!

ゆうあい 図工

版画の作品を仕上げます。少人数で落ち着いて作業できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

感謝の気持ちを伝えます。みんな真剣に自分の思いを書き綴ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 学活

「いつも楽しい○○くんへ」、「笑顔がすてきな○○さんへ」など、相手のよいところを名前の前につけて、クラスのみんなへお手紙を書きます。たくさんもらえたら、もちろん嬉しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工

作品を仕上げて台紙に貼り、提出です。片付けもしっかりできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 まとめ

計算ドリル、ワーク類など、集中して仕上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工

図工の作品を持ち帰るバックを、好きなイラストでデザインします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活

お楽しみ会の計画を自分たちでしっかりと計画します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

図工の作品を持ち帰るバックを、買ったばかりのペンでデザインします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 給食

画像1 画像1
麦ごはん・にらまんじゅう・ツナ和え・豆腐チゲ・牛乳
豚肉、大根、人参、豆腐、にら、ねぎ、白菜・・・具だくさんで、ピリ辛の、スタミナがつく、とてもおいしい豆腐チゲでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

図書室の「おひさまパン」

読み聞かせの「おひさまパン」を聞いて、実際にパンをつくって、焼いた写真がたくさん飾られています。親子でパンを焼いている姿を想像すると嬉しくなります。本の力はすごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 音楽

校歌の練習です。大声で歌うことができずに残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 総合

奉仕作業です。写真を撮るときにはカメラ目線でお願いしましたが、本当に一生懸命作業してくれています。校内がピカピカになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 英語

中学校に向けて、アルファベットのテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学活

お楽しみ会の計画をみんなで考えます。楽しいひと時です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

パスもドリブルも上達し、バスケットボールらしくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

いろいろな教科がまとめの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

学年のまとめに入ります。ノートもきれいに書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳

面白いテーマです。班別の話し合いも盛り上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

ストローを利用し、動くおもちゃを製作中です。担任はタブレットを活用し、作業中もしっかりと評価します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 課題の後は

タブレットの、eライブラリで楽しみながら学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/23 卒業式準備
3/25 3学期修了式 離任式
3/27 学年末休業日(〜31日まで)

学校だより

学年だより

保健室より

保健だより

学校評価

各種お知らせ