ようこそ金古南小学校へ!

4年生 理科

植物と動物の違いで盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

黒板も見やすくて、分かりやすいです。全員が集中しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プール

今年初めてのプールです。マスクを外して、静かな準備運動でした。まずは、水に慣れる活動をたくさん取り入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽

楽器を奏でるのは、やっぱり楽しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 プール

昨年度プールに入れなかったので、2年生は初の小学校プールです。人数を減らして、広々とプールに入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図書

1年生にとって、図書室の本は宝の山ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先客カモ来

ずっとプールがカモの楽園だったので、カモが出ていきません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のプール準備

水温、気温を調べ、プールの塩素濃度を測定します。腰洗い槽に薬を入れて水をためます。朝からいろいろとやるべきことがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 給食

画像1 画像1
丸パン横切り・チキンのチーズ焼き・パプリカサラダ・夏野菜のミネストローネ・牛乳
パプリカの彩りが良い、ちょっと酸味のある、とてもおいしいサラダでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

学校環境調査

校医さんが、教室やプールなど、学校の環境が勉強に適しているかどうか調査にきてくださいました。梅雨の天気のせいか、湿度が高めでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゆうあい 図書

図書の時間です。ゆったりと使用できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

朗読の準備をしています。いつものことながら、タブレットで、みんなの意見が見えるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 総合

林間学校に向けて、事前学習にも気合いが入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

合同な三角形を書く練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学活

マークシートのアンケートに答えていきます。よりよいクラスや人間関係を構築するために役立てられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

一言もおしゃべりせずに、みんな集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 総合

タブレットで、名前と出席番号を記入して、先生へ提出する練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育?

プールに入れなかったので、並び方やバディを組む練習をしていました。その後は、室内レクリエーションで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

日直さんの号令がとても立派でした。足して10になるパターンを歌で覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳指導開始日

本日より2週間、水泳指導実施の予定でしたが、あいにくの天気のため、本日はプールに入ることができませんでした。
水泳着は、毎回持ち帰りです。次回に忘れないようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業式準備
3/25 3学期修了式 離任式
3/27 学年末休業日(〜31日まで)

学校だより

学年だより

保健室より

保健だより

学校評価

各種お知らせ