ゆうあい 家庭科・社会
個別に落ち着いた雰囲気で、のびのびと学習しています。
6年生 算数
ちょっとした自習時間ですが、自主的にどんどん学習をしていきます。
6年生 体育
高跳びの技能も上達し、こんな高いバーを跳んでいます。
5年生 社会
班ごとに漁業について調べた内容をプレゼンします。まとめたデータもタブレットで送信し、感想を発表し合います。
5年生 道徳
音楽の先生による、ベートーベンの道徳の授業、いいですね。
4年生 外国語活動
果物屋さんの果物を、英語で発表し合っていました。
3年生 図工
絵を描くのは、みんな大好きのようです。
2年生 体育
ゴールの決まった瞬間の3枚の写真です。
1年生 図工
算数でも活用した箱を、今度は図工で、組み合わせて作品をつくります。
ほめ言葉の木
例年ですと、この人権月間のみの取り組みですが、今年度は通年で行っています。友だちの良いところを見つけて、葉っぱに書いて、クラスの木に貼っていきます。
人権月間スタート!
子どもたちの人権意識を高めるための強化月間が始まりました。校長先生の講話から始まり、計画委員長より取り組みの説明がありました。
11/15 給食骨まで食べられて、甘いたれがご飯によく合うとてもおいしいさんまの生姜煮でした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 ゆうあい 算数
トランプで遊んでいるわけではありません。先生が出すカードの数字を、自分たちの手持ちのカードで作り出します。
6年生 研究授業 道徳
自ら申し出て、道徳の研究授業を行いました。この授業は、ビデオに録画され、高崎市の若手の先生方の授業力向上に活かされます。
6年生 図工
デザインを下書きする場面で、タブレットが効果的に活用されています。
5年生 国語
導入で使用したい画像をまとめておき、タブレットで一斉に送信します。
4年生 書写
落ち着いた雰囲気で集中しています。「土地」を書きました。
中学年 持久走大会試走
本番と同じコースで走りました。しっかりコースを覚えましょう。
3年生 理科
何をしているか分かりますか?一人一人が鏡を持って、校舎に光を反射させて、「1」の文字をつくろうとしました。その次は、サングラスをかけた担当の先生に光を集めました。先生の悲鳴が響きました。
3年生 国語
先日の授業参観の授業内容の振り返りです。どうすれば話し合いがもっと上手にできるか意見を出し合いました。
|
|