体育1、2年生 「表現・ダンス」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分が移動するべき位置を覚えていたでしょうか。 踊りの振りに夢中になっていると隊形移動の位置を忘れてしまいそうです。 何回かクラス毎に確認してから、通しの練習を行っていました。 本番が近づいています。 大けがをしないようにしたり、健康に気を付けたりしながら、体調を万全にして、本番に備えて準備しましょうね。 6年生 算数 円の面積まとめ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習問題を通して、円の面積のまとめを行っていました。 円周率3.14を使った複雑な計算部分については電卓をうまく活用し、面積の求め方などの数学的な考え方を学んでいました。円を組み合わせた複雑な図形の求積はパズルみたいで面白いですね。 円周の直径に対する割合が3.14 中学校一年生になると、円周率π(パイ)を学習しますね。 最後の写真は1年生の算数の様子です。 五年間を経ると、算数の内容は、だいぶ難しくなりますね。 オンラインによる朝礼 9/24![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生からのお話しは、「あいさつ」についてでした。 あいさつがよくできる八幡小の子ども達ですが、登校時に通学路で出会う地域の方にも積極的にさらに挨拶ができるとよいですね。 朝礼の後、表彰式を行いました。 全校児童の前で直接表彰式を行えないことはとても残念ですが、全校に向けて表彰された児童を紹介しました。
|
|