ようこそ金古南小学校へ!

11/18 給食

画像1 画像1
パーカーハウス・キャベツメンチ(パックソース)・ごぼうサラダ・ひよこ豆のスープ・牛乳
千切りごぼうのシャキシャキとした歯ごたえがとてもいい、大変おいしいごぼうサラダでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

明日は持久走大会

天気の心配もなく、明日は実施できそうです。参加承諾書を忘れずに!
今年度の着順札です。1位〜3位は…、ちょっと凝っています。
画像1 画像1

クラブ見学

3年生が、4〜6年生のクラブ活動を見学しました。来年は、どのクラブにしましょうか?上級生のすごい技に、歓声が上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 生活

今回は、脱穀です。よく米作りは、八十八の手間がかかると言いますが、お米がいつでも普通に食べられる有難みを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

バッグを製作中です。ものづくりの授業は楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科

分かりやすい板書です。実験に取り組みやすいように、しっかりと準備されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

明日の持久走大会に向けて、みんな本気で頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

とても落ち着いた雰囲気で、真面目に頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

数直線は、拡大したプリントが見やすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

しっかりと準備運動してから、ボール遊びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 外国語活動

ビンゴ大会に盛り上がっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

いろいろな材料を工夫しながら、楽しいおもちゃをつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

おもちゃ作りの計画を立てます。タブレットも役立っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の走ろうタイム

明日の本番に向けて、気合が入ります。みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早朝の走ろうタイム

登校班で学校に到着後、すぐに走り出すなんて、やる気満々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 給食

画像1 画像1
ごはん・さわらの西京焼き・ひじきの炒り煮・おっきりこみ・牛乳
さといも・大根・人参・ねぎ・・・たっぷり野菜をじっくり煮込んだうま味たっぷりの、とてもおいしいおっきりこみでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

ゆうあい 家庭科

保護者の方がミシン操作のお手伝いに来てくださいました。マイ、ミシン持参です。心強いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 自立活動

竹馬で、まさに「自立」活動です。練習するたびに、上達していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会

授業の流れがよく分かるきれいな板書です。この後は、タブレットで振り返りの復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 英語

どこに行って、何をしたい?と、英語で交流します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/25 3学期修了式 離任式
3/27 学年末休業日(〜31日まで)

学校だより

学年だより

保健室より

保健だより

学校評価

各種お知らせ