3/25 2学年お別れ会

 2年生は、この一年で発想・工夫・企画の力が急上昇しています。温かいセレモニーを行っていました。できれば卒業まで一緒に学校生活を送りたいですが、別れと出逢いはつきものです。成長した姿をどこかでまた見ていただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/25 1学年お別れ会

 1年生は、郷先生に「マイバラード」の合唱のプレゼントと代表のメッセージを贈りました。郷先生に会うとみんな笑顔になるという、生徒にとって身近な存在の先生でした。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/25 離任式 その2

 最後に感謝の気持ちを込めて、校歌を斉唱しました。
今まで吉井西中のためにご尽力いただいた先生方、本当にありがとうございました。新天地でもご活躍ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/25 修了式・離任式

 一年を締めくくる修了式では、クラスの代表者に修了証を渡しました。全員が凛とした姿で儀式に臨み、進級に向けて意識を高める節目となったと思います。
 離任式では、異動することになった先生方からご挨拶をいただきました。突然の知らせで驚きや寂しさで、涙を流す生徒も多く、名残り惜しい時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 授業終い その2

 1年生が学級レクリエーションを終えた後、1年間の振り返りをしていました。
「入学式で緊張したことが一番印象に残っている」という生徒がいましたが、今度は、緊張感を和らげられる先輩になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/24 授業終い

 今日は最後の授業となります。
制約の多かった音楽の授業で、歌うことができた思い出の曲を、気持ちよく合唱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23 最後のレクリエーション

 クラスが解散する前の最後のレクリエーションを楽しそうに行っていました。4月に比べ、体も大きくなり、動きも機敏になり外見の成長を感じます。もちろん、内面も伴っているはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰途につきます

あっという間に予定の活動が終わり、最後にお土産を楽しそうに選んでいました。
見送りをしてくれるお店の方に手を振り、帰途につきます。
画像1 画像1

いちご狩り

感染対策をしっかりしておこなっています。
生徒たちの笑顔が溢れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

散策

 昼食後は班ごとに散策や買い物をして、楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験活動終わり

いくつかの班は活動が終わり、昼食をとっていました。おしばなの作品は綺麗で素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験活動

おめんの家で色付けを工夫しています。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

たくみの里 到着

予定より早く到着しました。風が冷たいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレ休憩

赤城高原サービスエリアでトイレ休憩をとりました。予定より少し早くたくみの里へ向かっています。
画像1 画像1

出発しました

予定通り8:00に学校を出発しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3/17(金) 2年生校外学習 出発式

校外学習には絶好の天気のなか、2年生全員そろって校外学習が始まりました。集合時刻の30分前に集まる生徒もちらほらいて、みんな笑顔でスタートです。
画像1 画像1 画像2 画像2

3/16 「仕事と私」

 1年生のキャリア教育の一環として、学年職員が「仕事と私」というテーマで仕事観を語りました。就職に至るまでの話や選択したきっかけなど、同じ教員という職業ですが、アプローチはさまざまです。みんな真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/15 立志式 その3

 今年一年間で成長した一面を保護者の方に観ていただけたのではないでしょうか。
3週間後は最上級生。気持ちを引き締めるよい行事になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 立志式 その2

 各クラス代表による「立志の誓い」を発表しています。
将来、自分が進みたい道やなりたい自分を堂々と語っていて、頼もしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 立志式 その1

 2年生は、14歳の節目として、立志式を行いました。
全員がステージ上で、立志の言葉を発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業日

各種お知らせ

学校評価