3月3日(木)の学校生活より
3校時、5年1組は算数の授業でした。「考える力をのばそう〜もとにする大きさに注目して」という学習で、今まで習った単位量あたりの大きさの復習発展をしていました。
「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」について○新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金 子どもの世話を保護者として行うことが必要となった労働者に対し、有給の休暇(労働基準法上の年次有給休暇を除く)を取得させた事業主への助成金 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/buny... ○新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け) 子どもの世話を行うために、契約した仕事ができなくなった個人で仕事をする保護者への支援金 https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html ○小学校休業等対応助成金に関する特別相談窓口について https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_21202.html 3月2日(水)の学校生活より8
5校時、2年2組は生活科の授業でした。1年生を招待して楽しんでもらう企画を考えていました。それに向けて、グループで相談をしていました。
3月2日(水)の学校生活より7
5校時、6年2組は音楽の授業でした。今日は、歌唱のテストをしていました。「旅立ちの日に」をパートの別れて歌っていました。周りの児童は誰ががんばっているか見ていました。
3月2日(水)の学校生活より6
5校時、6年2組は音楽の授業でした。今日は、歌唱のテストをしていました。「旅立ちの日に」をパートの別れて歌っていました。周りの児童は誰ががんばっているか見ていました。
3月2日(水)の学校生活より5
お昼休みの様子です。今日はとても暖かかったのでたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
3月2日(水)の学校生活より4
お昼休みの様子です。今日はとても暖かかったのでたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
3月2日(水)の学校生活より3
お昼休みの様子です。今日はとても暖かかったのでたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
3月2日(水)の学校生活より2
お昼休みの様子です。今日はとても暖かかったのでたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
3月2日(水)の学校生活より
お昼休みの様子です。今日はとても暖かかったのでたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
3月2日(水)の給食・牛乳 ・ペンネのクリーム煮 ・トマトサラダ 3月1日(火)の給食・牛乳 ・トックのスープ ・バナナ 3月1日(火)の学校生活より12
4校時、1年3組は図画工作のの授業でした。紙版画を作っていました。
3月1日(火)の学校生活より11
4校時、1年3組は図画工作のの授業でした。紙版画を作っていました。
3月1日(火)の学校生活より10
4校時、3年1組は理科の授業でした。磁石の性質について学習していました。
3月1日(火)の学校生活より9
4校時、3年1組は理科の授業でした。磁石の性質について学習していました。
3月1日(火)の学校生活より8
2校時、3年2組は国語の授業でした。漢字の学習をしていました。漢字の熟語の作られ方についてやっていました。
3月1日(火)の学校生活より7
2校時、2年1組は国語(書写)の授業でした。今日は1年間のまとめをしていました。
3月1日(火)の学校生活より6
2校時、2年2組は体育の授業でした。サッカーの練習をしていました。
3月1日(火)の学校生活より5
2校時、2年2組は体育の授業でした。サッカーの練習をしていました。
|
|